10'1108(Mon)20:07_0
【センター試験まで】 せっかく、 【あと68日】


昨日、模試に行く前にテレビを見ていたら、「せっかく●●なんだから」とせっかくをつけるとポジティブに慣れると言っていたので、早速使ってみようかと。
うん。
「せっかく昨日あんなに寝たんだから、今日の授業は寝ないね☆」
「せっかく今日の物理のテストが時間内に解けなかったんだから、復習をがんばろう。」
「せっかくバス通になったんだから、勉強しよう」

・・・うん、けっこう苦しいとか言わない。
今日は数学と物理がテストでした。
解けない問題ではなかった。
数学は時間内に解き終わったけど、計算ミスが怖い・・・。
物理は時間内に解き終わらなかった!
解けない問題ではなかったと思うんだ。
ただ、テスト勉強が不十分だったから、解法がすぐに思いつかなかったの。

でも・・・
「せっかく本番前にテストが弱点を教えてくれたんだ。」
と考えて、これからも頑張りますよ。
まぁ、この考えは昔からありましたけどね。
基本的にテスト勉強よりもテスト後の復習のほうが力入れる子です。
両方頑張れる子が本当の頭いい子なんだろうな。
私にはちょっとむずかしい。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -