10'1104(Thu)21:20_0
【センター試験まで】 カウントダウン 【あと72日】


1週間ぐらい、教室のホワイトボードにもカウントダウン書いてあったんですけど、飽きちゃったんですかね?
もう2日ほど前から書いてないんですけど。


もう、70日ぐらいですね。
いやああああああああああああ。
今年はクリスマスも正月も来なくていいよ。
だって、そうしたらセンターまであっという間だもん。
しかも、今年は妹のオープンキャンパスとやらで、妹と母と弟が23日から5日ほどいないという。
クリスマスも、父の誕生日(12月26日)も、祖母と父と3人という、微妙な感じ。
祖母は、自分のしたくないことはしないんので、その期間は私か父が料理するのかしら・・・。
祖母が作るとなると、惣菜とか弁当とかになっちゃうので、それは嫌だ。
その期間、センター前最後の講習があるんですけど、めんどうだなぁ。
祖母の小言を聞きながら学校行くなんて、ストレス以外の何物でもない。
しかも、母がいないから、家事しなきゃいけない。
母は祖母に送り迎えしてもらえっていうんですけど、私はあんまり乗り気じゃないんですよねぇ。
まだ、申し込み来てないけど、講習受けるのやめようかなぁ。
先生に止められちゃうかなぁ・・・。
でも、実際、講習よりも手元の教材に取り組みたいっていうのもあるしなぁ。
やっぱり、冬休み講習は受けない方向・・・かな。
母に怒られますかね?
基本、私の勉強方針に口を出す気はないみたいだから、大丈夫・・・かな。


はぁ。
物理がなかなか・・・。
物理と数学を頑張らなきゃ、私はなんにもできないですからねぇ。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -