平成も2010年代も終わっただと……!?じゃあ今は一体何時代なんだよ!!!!

それが西暦2020年、和暦だと令和2年らしいです。字面めっちゃ未来じゃないですか?ところがどっこいバリバリ今らしいんですよね、2020年令和2年。時の流れ濁流じゃんこっわ。

さて、こちらのページでは一年ぶりでございますお久しぶりでございます、あけましておめでとうございますアゲイン。なんか正月は毎年サイトのブログコーナー更新してるから私の中で年次行事になってしまった。
そうそう、ついに我が家はチョウバエの駆逐に成功しました!人類の勝利です。まさか三年連続チョウバエ報告をすることになるとは思わなかったですね。いやはや今年で最後にしたいものです。

まあそんなものはさておき、今年はHQの再熱、そしてお話は書いてないんですけど、約ネバと鬼滅におとされたジャンピングイヤーでした。あと風強。

HQは尊すぎて大分初期で読めなくなっちゃったんですよね……だから昔書いたHQ文烏野しかないんですよ……まだ確か他校が殆ど出てなかった頃だった……。
だがしかし!ついったでどんぶらこどんぶらこと流れてきた古舘先生のコミックス38巻宣伝イラスト、ネガティヴカルテットのやっちゃんがあまりにも可愛くて再び手を出してしまいました。それはそれは面白くてですね、十何巻から買ってなかったコミックス全部揃えたし、未視聴だったアニメ1〜3期まで全部見たし、なんなら今本誌派で、毎週ふせったで叫び散らかしてる。過去の私に言ってやりたいですよ、尊いものから目を背けるんじゃないと。たとえ目ん玉がその光に潰されようとも逃げるんじゃないと。その先にオタクの喜びがある。
だって全部リアルタイムで追いたかった〜!!白鳥沢戦生で観戦して失神したかった〜!!木葉秋紀の「やだね」食らって泡吹いて倒れたかった〜!!私が倒れた時にはみんな消化して立ち上がってたよ……。
HQは本当キャラというキャラ全部好きなんですけど、学校単位で選ぶとしたら白鳥沢推しです。最近の春高観戦する沢っ子三兄弟可愛すぎじゃないですかヒェェェ
もうすぐ4期が放送されますが、これは待望のリアル観戦ができるので、界隈の盛り上がりにしっかり乗っかっていきたいと思います。白布のモノローグ「このオカッパ小僧」聞けるかな……

鬼滅約ネバもアニメの映画と二期が待ってますね……!
二期は普通に楽しみにするとして、問題は映画よな。もうめっっっちゃくちゃに観に行きたいのは山々なんですけど、人間としての尊厳を失うレベルで泣きそうなのでまだチキり迷ってます。いやでも大画面で見たいな〜〜!アニメのクオリティ半端じゃなかったですよね。私全然詳しくないんですけど、私みたいな半端モンでもクオリティの高さが分かるレベルで、本当もうこれアニメから入った新参者ですら感動するのに原作から応援してた勢は大体死んだんじゃないかと思ってます。だってこんなん喜びで死ぬでしょ水の呼吸の浮世絵モチーフがにょろにょろ動くのヤバいでしょヒェェェ
原作は最新コミックスも本誌も怒涛ですよね。。私が本誌派に移行したのは鬼滅のせいですだって18巻の発売待ちきれなかったんじゃ!!長女だけど我慢できなかった!!チキショウ!!本誌にまんまと殺されたよこんなことある!?!?つらい!!!!年明けがこわい!!!!あ年はもう明けたんだった年明け一発目のジャンプがこわい!!!!誰かおれの手を握っててくれ!!!!

なんかすごいオタクな話してしまったな。ついでに私生活の話も備忘録的に書き記しておきますと、2019年は中々仕事の方がヤバババイでして、というか2018年後半くらいからヤバかったんですけど、それが全然ずっと収まらなくて、ついに今年の秋から体壊して今休職してます。我ながら全然そんな風に思えないんですけどね、元気そうですよね。今は元気です。
ので、今年はちゃんと健康に気を使う一年にしたいなあと思います。体壊すと医療費たけえよ……あと通勤定期がなくなるから軽々しく出掛けられない不便。それからちゃんと復職して社会復帰できるよう気を強く持ちたいと思います。そういえば復職か転職かでも大分迷ったなあ……。
昔からここでも小出しにしてたんですけど、私の人生のテーマ?というか大切にしていることは「思考」でして、今年もそれを大切に生きてきたつもりだったんですけど、どうやら考えすぎてしまったようで、医者には脳が一番ヤベェと言われました。今は頭がすっきりする薬みたいな、まるでヤベェ薬みたいな薬を処方されてます。
ので、なにごとも程々に、ですね。今年の目標は健康第一と自分を知ることかなあ。

さてさて、毎年恒例またダラダラと長文を書き殴ってしまいました。
サイトの方はハワイと日本が近づいていくスピード並みの更新速度ですが、本年も何卒どうぞよろしくお願いいたします。

prev / top / next