ナァ〜つのお〜わ〜り〜〜

ですね。予報によると来月も暫く暑さは続くらしいですが。

さてさて、最近はここもお話もめっきりペースダウンしてしまっておりすみません(こういう時ってすみませんで合ってますか)。
とはいえ別に二次元熱やら書きたい欲が冷めたわけでは全くなく、なんというか今はアウトプットよりもインプットに積極的って感じです。つまりはアニメやら漫画やら映画やら小説やらをもりもり摂取しております毎日たのしい。

そうそう、先日tnsの23.5巻買いました。あれ、ボケの情報量ハンパじゃないですね。個人的には幸村と真田が最高でした。巻頭カラー?の書き下ろし漫画みたいなのが、幸村メインオールキャラ回みたいな感じだったんですけど、ボケが強すぎてどうしたらいいのか分からなかったです。「えっ…ちょ、なになになになに、何始まったのコレ?えっえっ」みたいな。ボキャブラリーが裕福な人でもこれは「ヤバい」って感想持つんじゃないかなって思います。
真田はですね、これまた幸村から真田への一言コメントが爆弾でした。ちょっと待てそのボケの前に君たちそんな一緒に買い物行ったりするの、みたいな。あと真田から立海の先輩(名前忘れちゃった)への一言コメントも良かった。敬語変だよゲンイチローくん。

tns繋がりで行くと、今日出勤時にたまたま日吉のキャラソン「やれ!Do it!!」初めて聞いてしまったんですけど、それ以来今日一日ずーっと頭の中で日吉と宍戸が並んで踊ってる。インパクト強すぎる一回しか聞いてないのに。聞いたことない方且つ頭の中に踊る日吉と宍戸が住み着いても構わない方、是非聞いてください。すごいから、本当。

それから、銀魂。終わっちゃうらしいですね〜〜〜寂しい。終わる終わる詐欺も期待されてますが、私としては完結してしばらく経った後SQ.の方で「新銀魂」が始まるパターンを期待してます。
銀魂ももう長いですもんねえ、昔沖田が「14歳の母親(当時放送してたドラマ)見なきゃ」って言ってましたもんねえあの頃主演の志田◯来実年齢も14だった気がするんですけど、今いくつだよってな。20半ばくらい?は〜時の流れ。空知先生めちゃくちゃ広範囲のパロぶっこんできますけど、テレビっ子なんですかね。何にせよ寂しいですね。パロディの元ネタ知ってようが知らまいが面白かったなあ。キャラクターみんな愛おしい。

いやこれ毎度のことながら色んな作品で色々言いたくなっちゃうなどうしよう。取り敢えずここ最近だと、ムヒョロジの10年ぶり新刊が出たことへの感動がすごいし何もかも可愛いのと、フルバの続編も最高だったぜってのと(突然の少女漫画)、「これは経費で落ちません」って小説(突然の小説)が漫画感覚でバンバン読める最高だぜってのを言わせてください。ちなみに本サイトはアフェリエイトサイトではありません。

さーて夏の終わり、ということは、そろそろ読書の秋ですね。引き続き盛り上がっていきたいと思います。

prev / top / next