今って晩春?初夏?

ツイッター始めたらここあんま来なくなるんじゃないかみたいな気はしてましたけど、やっぱり来ませんでした。二ヶ月ちょいぶりです。年度もとっくに変わって今世間は「平成最後の夏」をどう過ごすかで浮き足立ってますね。別に立ってないか。

最近の話します。先日偶々雑誌のテレビ欄見てたら先週の月曜日からWOWOWでドラえもんの映画37作一挙放送という神企画を発見しまして、先々週の土日に即加入してしまいました。昔からドラえもん大好きなんですよね、声優さん交代してからは見なくなってしまいましたが…。あれ、声優さんと共に視聴者交代みたいな雰囲気ありましたよね…。っていうか声変わってからもう映画12本も作ってたことにびっくりです。あれから干支が一周したと。ほう。
どの映画もすげえ好きなんですけど、中でもイチオシは日本誕生です。あれ、ヤバいです。心踊るにも程がある。のび太たちいつものメンバーがそれぞれの理由(どこ行っても怒られるつらい、母ちゃんの奴隷つらい、等々)から家出をするんですけど、どうやら日本中の全ての土地が誰かしらの持ち物になっていて、ひみつ道具で家を建てたところで怒られるし取り壊されるつらい。そうだ人間のいない時代の日本に行こう、ってんでタイムマシンに乗って7万年前の日本に行きます。そこで彼らは自分たちの楽園を作ろうとします。この楽園をつくる過程がマジ最高で、洞窟を掘って家を作ったり(水道通したり、ミニチュアの家具を取り入れてあとでビッグライトで大きくして使う)、畑でラーメン育てたり、ペット飼ったり、もう発想の自由が上限を知らない。秘密基地大好きちびっ子あれみんな心踊りましたよね。機会があったら是非見てみてください。
WOWOW、ドラえもん目的で加入したんですけど、ディズニー映画もやるし(この前美女と野獣やってて偶々見てめちゃくちゃ満足した)、先週末なんて銀魂の映画全部やったんですよ。アニメと実写両方。最高じゃないですか。これで月額2,300円はもう満足ありがとうございます。ある程度見たいもの見つくしたら解約すればいいですしね。

完全にWOWOWのまわし者みたいになってしまいました。全然関係者でもなんでもないです。
本当は年度変わってからどっぷりハマった久世岳先生の作品布教もしたかったんですけど、予想以上にWOWOW(っていうかドラえもん)についてベラベラ喋ってしまったので、今回はやめときます。久世岳先生の「トリマニア」「うらみちお兄さん」どちらも支部でちょろっと読めるので是非(結局喋る)。今度またベラベラ喋らせてください。

prev / top / next