いっちまった一月

はーやいですねえ。この調子で二月に逃げられ、三月には去られ、四月に死ぬんですかね。はーヤダヤダ。

唐突ですが私生活の話をしようと思います。私生活といっても、私の生活の話ではなく、他人の生活の話です。
私はこちらの世界というか、なんですかねこれ、所謂「あつこ」としてのついったのアカウントは持っていないのですが、昨今の文字書きさん絵描きさんって、結構持っていらっしゃるじゃないですか、ついったアカウント。私それめちゃくちゃ好きで、よくツイートの合間から滲み出るプライベートとか人間性とか一方的に覗き見ては、喜んでおります。あとキャラ解釈とかですね!「確かに〜!サイコ〜!フゥ〜!」と心の歓喜が止まりません。「〇〇のケーキを買った(写真付き)」とか、「上司がクソ」とかも好きです。皆さんこうやって現実世界でそれぞれ生きつつ、趣味を謳歌しておられるのだなあというのが感じられて、私も生きようという気になれたりします。基本的に生きることに対してやる気がないので、もうあの手この手で自己啓発して自分鼓舞していかないとすぐ土に還ります。
やる気がない上にチキンなので、自サイトのリンクページに好きサイトさんのリンクも貼っていなけりゃ(勿論ブクマはしてる)、ついったでリプ飛ばすこともない(いいねはする)のでアレなんですけども、もっと皆様どんどんついったとかサイトの日記ページを賑わわせてほしい!!!という話です。
そういうの苦手な方もいらっしゃいますけどね、私は寧ろ好き派です。だって皆様生きておられるんだもの!!!!
漫画家さんがカフェで打ち合わせとかネームとかする話も好きです。

話は変わりまして今期のアニメの話をしようと思います、もうひと月経ったので。
やはり今期の話題性ナンバーワンはポプテピピックですね。私もあれ一話は見てないんですけど、ミーハーなので話題性に乗っかって二話から見始めました。どこぞの大御所声優さんもどこかでおっしゃっていましたが、あの再放送スタイル、確かに面白いですよね。同じセリフでも間とか子音の立て方が全然違う。それで受ける印象ってこんなに違うんだ〜っていう。それとはまた別に前回のBパートはもうすごかった。ラジオかよって思いました。
それからCCさくらですね。中学生になって小狼くんがだいぶ丸くなりましたよね。あとちびっ子時代なんも感じなかったんですけど、さくらちゃん相当良い家住んでる。
あとは文豪ストレイドッグスと、博多とんこつラーメンズを見ています。あっあとAg。あとpdlも見てんな。あとなんかあったかな。あ、おそ松さんも見てる。
文豪はきっとあれ再放送ですよね、リアルで見てなくてすいませんめっちゃ面白い。
あと五年前くらいにやってた絶園のテンペストをもう一度見直しています。色気。良い。色気。吉野派です。

こんな感じです。毎日嫌なこともありますが、楽しいことを見逃さずに生きていきましょう。

prev / top / next