☆夢小説バトン☆

05.20.Monday

☆夢小説バトン☆
■まずはお名前とサイト名を■
【HN】チャコ
【サイト名】占領


■サイト名/HNの由来■
【HN】本名をローマ字変換→名字から母音、名前から子音を拝借→Chako
【サイト名】不二と幸村に脳内を占領されたので


■国語は得意ですか?■
現代文は得意でした。古典はお察し。


■今までに書いた夢小説の数を教えて下さい■
テニプリ限定なら長編二本に中編二本、書きかけの中編二本、短編番外編は数えたくない。


■扱っているジャンル、夢の傾向をどうぞ■
不二周助とバレエ馬鹿を中心として、徐々に焦点がその周りに移り変わっていく統一の世界観使い回しでお送りしております。ただし砂漠の王女と情夫の話は別。
傾向としてはシリアス(笑)が九割占めてますかね?


■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?■
初めて書いた夢はBLEACHの日番谷×オリキャラ(名前変換無し)で、某小説投稿サイトで一応完結させた記憶があります。あの頃は若かった……。
その後、REBORNの獄寺夢でシリーズものの長編を五本くらい書いて完結させましたね。
未完の長編ならヘタリアのイギリス、薄桜鬼の沖田などもあったり。


■いつ頃から夢小説を書くようになりましたか?■
日番谷とオリキャラのやつが夢小説と言えるのなら中二の春くらいからですね。
名前変換機能を使って公開を始めたのは高一、テニプリの夢小説を書き始めたのは2011年8月です。


■あなたが夢小説を書く理由を教えて下さい■
元は少女漫画やNLに憧れているタイプだったのですが、ほら少年漫画のヒロイン冷遇を見てたらごにょごにょ……。
不二くんの運命の人が原作で現れたら夢から足洗うかもしれません。どちらかといえばキャラとの恋愛願望があるわけではなく、恋愛を楽しんだり悩んだりしているキャラを見るのが好きなので。


■夢小説を書く時に必要なものはありますか?■
キミの変態力が試される時が来たようだよ。


■夢小説を書く手順を教えて下さい■
(題名から決める・あらすじを決めてからかく、など)
だいたいプロットを決めてから書き始めるけど終盤になるとプロットをビリビリに破いて捨てたくなる。題名は最後に決めます。


■どんな状況で書きますか?■
もちろん自室に籠って不気味な笑みを浮かべながら。


■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい■
書いている最中はそのキャラの夢小説を他サイト様で読まない。影響されるので。


■ネタ帳はありますか?それはどんな物でしょう?■
USBの中にあるのですが、私が不慮の死を遂げた場合これはちゃんと処分されるのでしょうか……。


■今までで特に思い入れのある夢小説は?■
LLLとブルーカメリア。


■その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい■
LLLはイップスになった不二くんの復活を馬鹿女が助けたり邪魔したり。
ブルーカメリアは砂漠の国の女王が不二くんを情夫にする。


■バトンを回してくれた人の夢小説の感想をどうぞ■
強奪してきました、未散さん申し訳ありません。
そうだシリーズのジャッカル編は、受験や就活など人生の岐路に立った人の共感を痛いほど誘う作品だと思いました。シリアスとギャグの温度差最高すぎてスタバで百面相したのはいい思い出です。


■次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想をどうぞ■
たぶん誰も見ていないと思いますのでフリーということでお願いします。




--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http ://mblg.tv/btn/view?id=54028
--------------------


22:02|2013


<< | >>

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -