以前公開していたバトン

05.08.Wednesday

オリキャラ比例バトン(30問)
オリキャラを比較する30の質問
この質問は、オリキャラの中から好きなキャラクターを選び出し、身長、年齢、美形度などを比較するものです。
複数の作品から一人ずつ(あるいは数人ずつ)選んでも、一つの作品から複数選んでもかまいません。
オリキャラたちを比較して遊んでみて下さい(笑)




1.この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えて下さい(何人、何個 でも可)
メインヒロインとヒロイン候補のオリキャラたちを並べますね。
千代田渚
千代田楓
宇田川翼
島崎まどか


2.それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?
千代田渚です。


3.そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?
名前を付けたのは2011年の8月上旬です。でも構想は、7月20日に受けた小説創作の授業内で思いつきました。なので誕生日が7月20日設定。


4.キャラクターたちの年齢を教えて下さい。
渚を基準に、翼とまどかは同い年。楓は−1です。


5.キャラクターたちの身長を教えて下さい。
彼女たちの成長段階を書いているのでその作品によりけりなのですが、最終的には
楓……170cm
まどか……165cm
翼……160cm
渚……150cm
となりました。


6.一番美形なのは誰ですか? よろしければどんな容姿か教えて下さい。
おそらく好みの問題になります。が、渚ではないことは確か。
渚……ぱっと見普通、よく見ると可愛い系童顔。
楓……ほとんど姉と同じパーツで出来ているが、こちらはクール系美人。
翼……目がパッチリで笑顔が愛らしい正統派可愛い系美少女。
まどか……ゴージャス系の美人さん。Fカップの巨乳。


7.身体的に一番強いのは誰ですか?
バトルものではないので大変解答に困るのですが、運動神経が一番いいのは間違いなく楓です。
ケンカが一番強いのは、たぶんまどか。


8.では、一番弱いのは?
運動神経は、翼と渚が同じくらい。でもけして運動音痴ではなく、その他のスペックが高いだけです。
ケンカ最弱は断トツで翼。理由は、彼女が最も女の子らしい女の子だから。


9.精神的に一番強いのは誰ですか?
物凄く迷いますが、おそらくは楓です。


10.同じく一番弱いのは?
たぶん渚と翼。


11.一番性格が良いのは誰ですか?
みんな違ってみんないい。みすゞ。
個人の感性の問題でしょうが、私は誰とも友達になりたくないです。


12.では、一番性格が悪いのは?
あいつら全員「自分は性格悪い」と思い込んでいるタイプです。
悪いというより一番癖が強いのはやはり渚かと。


13.一番頭が良いのは誰ですか?
楓です。設定としては学年首位の座から退いたことがない柳タイプで、自分が頭良いポジションのキャラだということも自覚しています。


14.では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)
渚です。断トツで世渡り下手、テストの点数も4人の中では最下位。でも学力的にはまどかも大差ないです。


15.一番生活力があるのは誰ですか?
翼です。数年で主婦の鏡に成長しました。


16.一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?
渚に見せかけてあえての楓。生粋のお嬢育ちなので、渚以上に家事ができないです。洗濯機ってどうやって回すの? という次元。幸村との甘い新婚生活はきっと地獄への入り口。


17.一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?
真っ当の定義は何でしょうか? 中高生特有の無駄にドロドロした恋愛は不二カップルの専売特許、幸村たちは引っ付くまでが大変でしたがその後は一番幸せそうです。仁王夫妻は死ぬまで共犯者、跡部とその許嫁の物語は二時間サスペンス風にお届けするつもりですがいかがでしょうか? ……たぶん楓が一番まともですかね。


18.では、普通の恋と縁遠そうなのは?
ちょっと物珍しいという点で、仁王夫妻の馴れ初めは気に入っています。


19.一番人づき合いが良いのは誰ですか?
どこに行ってもアイドルポジをゲットできる安定の翼さん。


20.まともな人間関係が作れないのは誰ですか?
まどかです。すげー恐がられるか、姐さんと呼ばれるかの関係ばかりが築かれそうです。


21.一番守銭奴なのは誰ですか?
どいつもこいつも裕福な家庭の子なんで、生粋の貧乏ヒロイン書いてみたいです。翼は途中から貧乏になったのでお金をちゃんと大切にできる子だと思ってます。


22.一番苦労性なのは誰ですか?
楓と迷いますが、やはりここはまどかで。


23.一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?
一歩間違えれば傷害事件沙汰だった渚と翼で。


24.一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?
死ぬときに一番満足してそうなのは渚じゃないですかね。


25.一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?
身体的……渚
精神的……楓
社会的……翼
勝ち組まどかさん。


26.一番多くの謎を持っているのは誰ですか?
もし謎があるならいつでも質問にお答えしますよ!(宣伝)


27.これから最も活躍するのは誰ですか?
跡部長編が難しすぎて完結篇の方が先に出来そうな雰囲気。ですがそれだとまどかを出した意味が無いので頑張りたいです。


28.最終的に一番成功するのは誰ですか?(出世する、お金持ちになる等)
夢が叶うのは楓。金に困らないのはまどか。


29.一番愛着のあるキャラクターは誰ですか?よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)
ここはやはり全員の気に入っている点を挙げておきましょうか。
渚……人の感情の機微にとことん鈍い、そのくせ直感で生きてる男子中学生みたいなところ。
楓……自己犠牲の塊に見せかけて、本当は誰よりも自分本位で尚且つ周りにそれを気取らせないところ。
翼……大好きなはずの親友への友情はコンプレックスの裏返しっていう女子特有のアレ。
まどか……反骨精神と幼稚な反抗心を勘違いしているところを書けたらいいな。

30.お疲れ様でした! 最後に一言お願いします。
お疲れさまでした。
見れば見るほど誰とも友達になりたくないですね。じゃあどんな子と友達になりたいかって? 桜乃と杏ちゃんに決まってるだろ(真顔)

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1303

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/


***


【連載が完結しましたバトン】
愛の果実の未散様からいただきました! 大好きです!


1.まず創作・二次創作どちらか教えて下さい。またそれは夢小説ですか?
→いちおう名前変換ができる自我の強いオリジナルヒロインが登場する二次創作です。


2.連載の題名と、その由来は?
→『LostLostLost』
いろんなものを失ってしまった三人の天才を表しているつもりです。だからって三回繰り返しゃいいってもんじゃないだろもっと頭捻れよ。


3.連載開始はいつですか?
→2011年9月19日〜12月2日


4.主人公(夢主)の名前、性別を教えて下さい。
→デフォルト名・千代田渚
女の子です。


5.ストーリー全体としてはどんなものを目指しましたか?
→とにかく不安定な不二と神の子じゃない幸村がW主人公の物語を書きたかったのに、いつのまにかヒロインが出しゃばりすぎて主人公の座を奪っていたという。自分が中高生だったころを一生懸命思い出して、とにかく矛盾した思春期の心情を大事に書こうとはしました。そうなっているかどうかは自信がありません。


6.書きづらかったシーン、キャラは?
→ラスト四話はたぶん30回くらい書き直しました。


7.気に入っているシーン、キャラは?
→A☆TO☆BE!! ホント跡部様頑張った、私もがんばった!! お節介な空気も拭えませんが、間違いなくLLLのMVPは彼です。参謀はすでに殿堂入りしていますので。


8.特にやりたかった(やらせたかった)ところ、言わせたかったセリフは?

ヒロイン……「幸村のこと、イジメてんじゃねぇよおおおおおおおおおお!!!」
不二……「テニス、辞めようと思ってるんだ」
幸村……(俺が孤独になることで、だれも傷つかなければいいと、思った)
これらがどこのシーンか全部分かった人はチャコ家の合鍵を送るので連絡先を教えてください。


9.実は存在した裏設定などをどうぞ。
→資料集めに失敗してヒロインは新体操選手からバレリーナになりました。フィギュアスケート選手だとさすがに趣味に走りすぎてるかなと思って……。


10.書くときに意識したことは?
→上でも挙げた思春期特有の心の矛盾といいますか。大人と子供、理性と本能、カッコつけと意地が同時に存在している感じを、大切にしたかった……。結果、設定の矛盾のみが目についた。


11.イメージソング、もしくは執筆中のBGM。
→天野月子の菩提樹と白い華〜WhiteGarden〜を筆頭に、一青窈のハナミズキやspeenaのジレンマなど。ボカロだと164の天ノ弱。
執筆中のBGMはもっぱら物悲しい系のピアノインスト曲です。


12.あなたにとってどういう作品となりましたか?
→読み返すと恥ずかしくてしょうがない。黒歴史予備軍。けれど書いてる最中はひたすら楽しかったことだけは覚えています。


13.読者にひとこと。
→1年前の自分の作品って読むと恥ずかしいですよ?


14.今後連載の予定は?
→跡部連載ェ……。


15.他の書き手さんのおすすめの作品は?(連載中・完結済み問わず)
→バトンを回していただけた愛の果実の未散様の作品、そうだシリーズですね。
特に『そうだ、君にしよう』とその続編『ロクデナシの愛の歌』は、幸村ファンに革命を与えると言っても過言ではありません。ホント未散様の幸村こわい。読んだ後、自分が書いている幸村に『これは本当に幸村なのか?』と自問自答しだすぐらいの衝撃は軽く受けました。だからこそ大好きです。


16.回答が気になる方にまわしちゃって下さい。
→アンカー一人で突っ走りますごめんなさい。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http:// mblg.tv/btn/view?id=34269


04:38|2013


<< | >>

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -