深夜2時のメール

ふいに目が覚めた。携帯を見たらまだ深夜2時。変な夢を見たがどんな夢だったかもう思い出せない。ぼけーっとしながら起きるか寝るか考えていたらメールがきているのに気付いて開く。潤さんとでた文字に眠気が覚める。今度でかけないか?という文面に叫びそうになる。

付き合ってから数週間。バイトも一緒だし喋る事もあるけど2人で出かけた事はまだない。何度か誘うとしたがバイト場と相馬とか山田と相馬とか相馬とか邪魔しやがるし。一日中考えた末バンドから帰ってきて風呂入りながら考えようやく送れたメール。とりあえず一息…、やべえ。今深夜じゃねえか。

付き合って初めてのデート!バイト先ではキッチンとホールだし相馬さんうるさいし一応恋愛禁止だしあんまり話せない。行きたいです!ですとすぐに返事を打つと電話が来た。

どうしようと考えている所に名前からのメールがきて驚く。あいつこんな時間まで起きているのか?電話をすると潤さん!と可愛い声が聞こえた。

【あんな時間にメールして悪いな。こんな時間まで起きてんのか?】 

『いえ、目が覚めてしまって。でも起きてて良かったです。潤さんのメールに気づいたし声も聞けました。』

【…あんま可愛い事言うと襲いに行くぞ。行きたいとこ考えとけよ。】

『は、はい。おやすみなさい。』

切ってからの携帯を見つめてどこに行こうか考える。明日はまたバイトで潤さんに会える。それで予定を立てて色々考えて欠伸をひとつしてまた心地よい眠りに入った。





[*prev] [next#]