私の想い出 | ナノ

始まりの日


私は昔から予知夢をよく見ることが多かった
今日は大人になった零くんが死体の前で泣いている夢を見た

零くんの周りには黒い何かが渦巻いていて、私はそれを見て胸が苦しくなった
私に零くんを助けることができる力があれば良かったのに

私は無力だ
見えていても何もできない


私はこの日強く願った

零くんを救う力が欲しいと









「ここは…」


「なまえ、おはよう」


目が覚めると隣に零くんが寝ていて、私は驚き、飛び起きる
それを見て、零くんは楽しそうに笑う


「お、はよう、零くん」


隣にあるカレンダーを見ると、2011年7月17日だった
タイムスリップしてる…?未来に?


「俺は今日少し出かけてくるよ
 なまえは昼から講義だろ?」


「うん」


どうやらそうらしい
昔、母がよく言っていた
タイムスリップをした時は、その場の人たちに未来や過去の話をしてはいけないって

あの時はそんなことあるわけないと思っていたが、今は母の助言に感謝した


零くんが出ていった後、私は部屋を見て回った
どうやら、私の家らしく、零くんと同棲しているのかな?

そこまでは分からなかった
でも、まだ夢で見たことは起きてないらしい


「……まだ止められる」


そうつぶやいた時、眩暈がして、そのまま倒れた



× |