私の想い出 | ナノ

あなたが選ぶ未来


私は死ぬ前にどうしてもしたいことがあった
最初で最後のタイムスリップだった

大学の学食を食べている私と零
あの時の記憶だ



「零は、未来と過去に行けるならどっちがいい?」


「何だよ…いきなり」


「なんとなく、気になったの!
 だから、教えて」


「未来かな、過去を振り返ってても意味ないだろ」


「あはは、零くんらしいね」


「なまえは?」


「私は未来でも過去でもなく、現在かな」


選択肢にないものを言うと、零くんは「選択肢にないだろ」と笑った


「でも、本当のことだから。それに、零は現在って選択肢があっても選ばないと思う
 私は過去でも、未来でもなく、今を大切にしたいの
 私には今しかない」


「え?」


「零はどんな時でも、未来を選んでね
 未来だけを見つめて、立ち止まらないで」


「なまえ……」



「私が零の未来を守るから」


零が私に言ってくれたこと全部、私も言いたかった









零への手紙をポストに入れると、私はポストに呟いた


「さようなら」


スコッチが死んだビルへ向かう
私は死ぬならあそこだって決めていた


あと数年でとり壊されるらしい

死ぬのは怖い
私は今まで何度も感じてきたことだ

誰にも私の気持ちは理解できない

自分の物語を自分で終わらせることの幸せを
好きな人を想いながら、死ねる幸せを

こんな私を人は人格破綻者とも呼ぶのだろうか



「やっと終われる」



何度も繰り返されたこの世界を


「ああ、怖いなあ
 死んだらどうなるんだろ
 地獄に落ちるのかな」


ジャリっと誰かが砂利を踏む音がして、振り返ると零くんが立っていた





|