ちょっとした変化@


アニメ:542話〜543話


「なまえお姉さん、釣りうまーい!」

「そんなことないよ、私初めてだし
 それにみんなの方が凄い魚釣ってる!みんなすごい」


数日前に新一から、「あいつらがお前を誘えってうるさいから」と釣りに誘われた
なんだかんだで、新一も私と遊ぶの大好きだよね


「帰ったら、博士に調理してもらおう〜!」

「すっごくおいしそうだよね
 私は魚、少し沖矢さんにおすそ分けしようかな」

「なまえお姉さんって、沖矢さんと付き合ってるの?」


哀ちゃんにも聞こえたようで、私をギロッと睨んだ
哀ちゃん、怖い!


「えっ…最近それすごく言われるんだけどそう見える?」


この前園子ちゃんにも言われたのだ
私そんなに沖矢さんにそういう対応してないと思うんだけど


「だって、沖矢さんがなまえお姉さん見る時の目がなんか違うもん
 あと、話してる時とかもなんか凄く幸せそう」

「そ、そうなの…?」


歩美ちゃんは結構鋭いからな…
哀ちゃんがずんずんと歩いてくる


「なまえ、あなたまさか、あの人のことを…?」

「ち、違うよ…!」


哀ちゃんの眼力が凄すぎて、思わず否定したものの、沖矢さんは好感が持てる人だと思う
優しいし、紳士だし、仏様だし、悪いところがない…?
超人…?

沖矢さんと付き合える人は幸せだろうなあ


「あの人には気をつけなさい」


歩美ちゃんが新一たちの元に戻ったのを確認してから、哀ちゃんはそういった
哀ちゃんは、沖矢さんを警戒している

組織の気配がすると言っていた

組織の人間なら私に近づいてくるのも、納得がいくけど、私は何かが違うと思った


「あっ、迎えがきましたよ!」

「博士〜!」

「えっ?」


船から見えたのは、博士ではなく、沖矢さんだった