True love stories never have endings
(本物の愛の物語には、結末なんてない。)


降谷と安室とめんどくさい恋をする

決戦



「安室さん、なまえさんが監禁されてそうな場所に心当たりはないの?」


「何個かあるけど、一番可能性の高い場所に行こう」


ガシャンガシャンと上を歩く音がする
赤井、ついてきてるな…


「急ごう!」


扉の前に着く
耳をすませるとビンゴだったらしく、ジンの声が聞こえた

扉を思いっきり開けて、入り込むとジンとベルモット、そして縛られたなまえがいた


銃を構えようとするが、今日は銃を持っていないことに気づいた

ちっ、また赤井の世話にならなきゃいけないのか

コナンくんもそのことに気づいたらしく、無線で赤井に話していた
この位置からはコナンくんは見えない

ベルモットは来ていることに気づいているだろうが、コナンくんには特別な何かがあるようだから、何も言わないだろう



「バーボン…」


「彼女を返してもらいますよ」


「ククッ、これはあの方の命令だ」


その瞬間、銃声が聞こえた
それと同時に照明が落ちる

暗闇の中、俺はなまえを抱き上げて、死角に隠れる

またこの手か



「バーボン……そうか、お前やっぱりノックだったんだな」


この際だ、バレても構わない
風見に連絡をする
空メールだが、風見ならこれで十分気づいてくれる

それと同時にパトカーのサイレンが鳴り響く
やっぱり、近くまで来てたか


「くっ…」


銃声が何度かまた聞こえて、ジンは蹲っていた
赤井がジンに何発が入れたらしい


「殺れ、ベルモット」


「……分かったわ」



また銃声が聞こえて、次はコツコツというヒールの足音がどんどん離れていった



「バーボン、彼女を任せたわ」


ベルモットの言葉の意味を聞く前に、ベルモットは走り去った
部屋のど真ん中には、ジンの死体があった


ベルモットが殺したのか

意識を取り戻したらしいなまえを抱きしめると、「痛い」と弱弱しい声で言われた