夜にふと目が覚めた
目を開くと、目の前には怪盗キッドがいた

「なんで…」

「ベランダの鍵が開いていましたよ」

「それでも入ってこないでよ……」


私は寝起きの機嫌がすこぶる悪い
上手く頭が回らない
呂律が回らない私を見て、怪盗キッドは笑っていた


「あなたに会いたかったからですよ」


「…ばか変態おとといきやがれ」


「寝起きだといつもとは違ったかわいらしさがありますね」



怪盗キッドは私のおでこにキスを落とす

「夜更かしは女性の天敵ですからね、もう帰るとしましょう」

私はベランダに向かっていく、怪盗キッドの後ろ姿をただ見ていた
しかし、何かを思い出したように足を止めて振り返った


「今日は、来てくれてありがとうございました
名探偵には気を付けてくださいね」


彼の指す名探偵が分からず、私は首を傾げた
それが今日出会った男の子だと知るのは数日後のことである