愛されたいと思えば思うほど
「なまえはきっと愛されたいのよ、誰かに」


シェリーは私をじっと見つめて言った
私の心は透けて、シェリーには丸見えだ


「愛されたい…?」


「お姉ちゃんとライを見て、そう思ったんでしょう?羨ましいって」


「……そうなのかな」



この会話をした数日後にライがFBIだということが発覚した
明美さんとシェリーは姿を消し、ジンに聞いてもあの方の命令で話せないと言われるだけだった
それからはめちゃくちゃだった

明美さんがシェリーを逃がすために、任務をするも、成功してジンに殺されるし、私はライと明美さん全てに関わっていたから、ジンから警戒されるようになった


どうして私ばっかり
私は何もしていない
ただ、傍観していただけだ


そんな時だった、バーボンと出会ったのは

最初はあまり好きじゃなかった
ライ……赤井秀一と同じ感じがしたからだ

何度か調べたけど、バーボンの正体は分からなかった


「あら、バレンシア
 あなたずいぶんバーボンについて嗅ぎまわってるみたいじゃない?」


「……信用できないから、努力してるの」


「バーボンがあなたに興味を持っていたわよ
 ジンもあなたとバーボンを組ませてみたいようだから、近々仕事が一緒になるでしょうね」


「反吐が出そう」



そんな様子を見て、ベルモットは笑っていた
別に面白いことじゃないと思うんだけどと睨みながら言うと、悪びれもないようで手をひらひら振って、どこかに行ってしまった



“なまえはきっと愛されたいのよ、誰かに”

シェリーの言っていた言葉が頭を過った
愛されたい、私はライにそんな気持ちを抱いていたのだろうか
私はライを愛していた?


「私は本当にバカな女」




戻る