「レイクロックに入ったということは今のキッドは変装しておらず、マジック道具も持っていないはず
 この状況なら必ず奴に勝てる!
 ワシには信頼できる12人の仲間も館内に残ってくれておるしのォ」


12人って学芸員の5人とチャーリーさん、毛利さん、後藤さん、蘭ちゃんに園子ちゃん、そしてコナンくん
私は多分、コナンくんとセットでカウントされている気がする


「治郎吉おじさん!
 信頼できる12人ってキッドカードに書いてあったキリストの人たちと同じ人数じゃない?」


「それがどうした?こわっぱ」


「何でキッドは『12人』って書かなかったんだろうってずっと思ってて…
 1人だけ仲間外れでもいたのかな?」


私が、ハッとしてコナンくんを見る
裏切り者…向日葵を狙っている犯人!


「それって……ユダのことじゃない?」


「裏切り者のユダ?
 じゃあキッド様は私たちの中に裏切り者がいることを知らせようとして…」


快斗はこれを知らせるためにこんな分かりづらい暗号にしたんだ
残念ながら、私にはその裏切り者は分からない


「キッド以外に向日葵を狙っているやつがいるってことか!?」


中森警部が7人のサムライについて、調べることを治郎吉さんに提案し、治郎吉さんはそれを了承した
なんだか、嫌な予感がした
まるで、何かが起きるように武者震い
その時、突然あたりが暗くなった


「停電か!?」


「大丈夫じゃ
 すぐに補助電源を作動せい!」


「はい」


後藤さんがパネルを操作すると大型モニターが復活し、各展示室にある向日葵が映った
向日葵は無事だ

この停電は快斗の仕業じゃない
犯人がやったことだ
中森警部が7人のサムライの情報が届いたようで見ていた


「7人のサムライの再調査で怪しい人物が浮かび上がってきたんだ」


「ゴッホが向日葵が描いたというフランスのアルルでその人物の双子の兄が亡くなっている
 現地の警察は自殺と処理したらしいが……」


「して、その人物は?」


「…名は東 幸一」

prev next