(8 / 13)
 



エドワードは涙を拭い、自分たちを囲む人々へ目を向ける。

メイ。

「アルのために、こんなに泣いてくれるのか」

ダリウス、ザンパノ。

「合成獣のおっさんたちは巻き込まれただけなのに、最後まで付き合ってくれた」

ブリッグズ兵。

「厳しいけど、頼りになったな…」

アームストロング。

「少佐はまた泣いてら」

リン、ランファン。

「自分の国のこともあるのに、賢者の石を使えだなんてお人良しすぎる」

イズミ。

「師匠にはよく叱られたなぁ…」

そして、ロイとホークアイ。
イシュヴァールの話を聞いたあの時と、初めてリゼンブールで出会った時のことを思い出す。

最後に、クライサ。

ーー諦めろなんて言ってない!!死んでいいなんて言った覚えはないよ!!
ーーあたしは諦めないよ。あたしのことも、アンタたちのことも。

(……そうだ。誰もオレたち兄弟に『諦めろ』って言わなかったじゃないか!!!)

手頃な棒を拾い上げると、エドワードは地面に線を描き始めた。
ちょっと離れてろ、とメイに声をかけ、彼が描いたものはあのグラトニーの腹で描いたそれと同じもの。

「これハ……人体錬成の陣!?」

「ちょっと行ってくるわ」

その中心に立ち、両手を合わせてエドワードは言った。

「鋼の錬金術師、最後の錬成にな!!」

驚愕に染まる面々。
それを眺めた彼の目が止まった。
空色の少女だけは、心穏やかに微笑んでいる。
彼女の確信が、これだけの安心を生むなんて。
エドワードは、微笑った。

「行ってらっしゃい、エド」

「おう」

直後、眩い光が辺りを照らした。












『弟を連れ戻しに来たか』

真っ白い部屋。
大きな扉と、その前に座る白い影。

『だが、どうやって人間ひとり引っ張り出す?代価は?お前の肉体を差し出すか?』

足を進める。
エドワードは座り込む真理の脇を通り過ぎ、扉の前で足を止めた。

「代価ならここにあるだろ」

彼が見上げるのは扉だ。
真理の扉。
それは全ての人間の内に在り、全ての人間に錬金術を使う力をもたらすもの。

『……錬金術の使えない、ただの人間に成り下がるか?』

「成り下がるも何も、最初っからただの人間だよ。合成獣にされた女の子ひとり助けられない小さい人間だ」

それが真理という大きなものを見てしまってから、それに頼って過信して、失敗して、その繰り返し。
踊らされたものだ。

『……もう、“これ”が無くても大丈夫か?』

「錬金術が無くてもみんながいるさ」

真理は笑った。
正解だ。

『お前は真理(オレ)に勝った。持って行け、全てを』

合わせた両手で、扉に触れる。
一瞬、火花のような錬成光が走り、扉は端から崩れていった。

消えゆく真理の示した『出口』へ振り向けば、そこにはもう一つの扉と、座り込む弟の姿。

「無茶しやがってこんにゃろう!!」

歩み寄り、手を伸ばす。

「迎えに来たぞ、アル」

「うん」

しっかりとその手が繋がれた時、アルフォンスの真理の扉が音を立てて開いた。
そこからはあの黒い触手ではなく、眩いばかりの光が溢れる。

「一緒に帰ろう。みんなが待ってる」









[index]

・・・・・・・・


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -