(8 / 14)
 



「エックスフィート大尉。お前には私の護衛を命じたい」

人造人間であるブラッドレイに、護衛などは必要無い筈だ。
つまり、リオを側に置くこと自体が目的となる。
人質としてでなく、クライサたちにはわからない、別の意味で。

「強制はせんよ。断ってもかまわん。よく考えて選ぶといい」

「……はい」

どうして、彼は

(そんなに思い詰めた顔をしてるの?)








退室を許可され、先に廊下に出たロイに続こうとした時、ブラッドレイがアルフォンスを呼び止めた。
そして彼がそちらを向く前に、その胴を剣で串刺しにする。
鎧の中にはメイがいるのだ。
焦るエドワードたちの前で、ゆっくりと剣が抜かれる。

しかし、刃には血は一滴も付いていなかった。

「あの…何か?」

「…いや、行ってよろしい」

音を立てて戸が閉められると、五人は廊下を歩き出す。
そして暫く進むと、ロイ以外の全員の体から汗が吹き出した(アルフォンスはもちろん汗などかかないが、イメージだ)。

((((あぶなかった!!))))

(頭の上を剣が…!!)

危うくメイが串刺しになるところだった。
彼女が小柄で本当に良かった(鎧の足の部分に入り込んでいたため、ギリギリ刃に刺されずに済んだのだ)。

「大佐!ノックス先生の住所教えて!」

「あ?ああ…教えるのはいいが、あまり大っぴらに動くなよ」

「それと金!!小銭貸してくれ!!」

「金!?」

「いいから早く!!」

「ちょっと待……」

「かッ!!シケてんな!!こんだけしか持ってねーのかよ!!ペッ!!」

「チンピラか君は!!」

後で色々報告する、と告げ駆け出すエドワードたち。
それをクライサは追わず、呆気にとられるロイの隣で苦笑していた。

「……随分ばっさりと切ってしまったんだな」

こちらを見下ろす彼の残念そうな声に、好きで切ったんじゃないんだけどね、と溜め息をつく。
未練がましくいつまでも嘆いていたところで、切れた髪は戻りはしないのだ。
もう一生伸びないというわけではないし、短いのも悪くないと思えてきた。
また伸ばすにしろ、今はこの軽さを楽しみたい。

そうロイに告げると、彼は安心した顔で微笑んだが、直後に表情を変える。

「いかん!!中尉が!!」

「ホークアイ中尉?中尉がどうかしたの?」

「外で待たせていたんだ!!」

そして慌てた様子で駆けていった(怪我人が無茶をするものだ)彼を、クライサとリオは呆然と見送った。









[index]

・・・・・・・・


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -