餃子の神様どうか




(今晩はギョーザにしよう。)


窓の外を眺めていると、ふわふわと流れる曇がギョーザに見えた。おいしそうなでっかいギョーザ。

明日は土曜日だから、にんにくたっぷりで作っちゃおう。そんな事を考えながらウキウキして買い物リストをノートの角に書いていく。


「…餃子はやめなよ」


隣の周助がボソッと口を開いた。彼の独り言かと思ったが、彼の視線は私を向いている。あれ?ギョーザのギョの字も口に出してなくない?そもそも授業中にギョーザのこと話しかけてくる?


「わかるよ、つぐみの考えていることくらい。」


ほら、また。


「しかもにんにくたっぷりなんて」


ああ、やっぱり。と確信した瞬間全身鳥肌がたつ。ちょっと、こいつなんとかしてよ。

前の席の英二のイスをドスドス蹴って助けを求めると、英二は机に突っ伏して動かなくなった。

寝たふりしやがった…薄情者!


「…関係ないでしょ」
「口が臭くなるよ?」
「私はそれでもいいの」
「僕が嫌だよ。にんにく臭いつぐみとキスしたくない」
「しなくて良い。ていうか、するな」


授業中になんという事を言うんだコイツ。

先生どうして何事もないように授業を進めるんですか?授業についていけてない生徒がここにいますよ。
まだノート書けていません…そこはまだ、あ、消さな…いで…あ、畜生。


「あ、僕も餃子食べれば良いか。じゃあ今日は泊まりに行くね」
「先生ー!隣の不二君がうるさいです!」
「手塚に頼んで7時には終わらせるよ。ふふ、一緒に餃子包もうね。」
「先生エ…」


にんにくたっぷりなんて、今夜僕をどうしちゃいたいのかなつぐみは、そう言ってクスクスと楽しそうに笑うので私はただただ祈った。


(どうか、生焼けの餃子で死ぬほど腹を壊しますように。)





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -