※ナチュラルに本誌ネタが出てきます。
それが嫌な方はお戻り頂いた方がよろしいと思います。

2014.04.28 (Mon)

久々に魔笛を見ていたわけなんだけれども、いやー本当、数ある夜の女王の中でも、クリスティーナ・ドイテコムは群を抜いていると思うわけで。

もうね、あの無表情、不動からの狂笑されながら説教されるとか、本当に心の底から説教されてるとしか思えないし、「ああ、これ、本当に殺さないとマジで勘当されるな……。というか、勘当で済んだらいいな……」という心境と「いや、もう母ちゃん、自分で殺してくれ。多分、いや、絶対瞬殺できるから、自分で殺してくれ……」という心境が同時にわきますね。

あの表現力もさることながら、口笛ですら限界といわれる音であるF6を余裕綽々といった風で歌う歌唱力。本当に尊敬という言葉ではすまされないな。

あれは生で聴けるのなら、お金は惜しみませんね。