日々の呟き

2024/05/05


ああ、早くあの子に会いたいな。

2024/03/04


いろんなことしないといけなくてやることが嵩んでしまう。焦らなくていいのに焦って、その結果気持ちが疲れる自分のことも知ってるんだからもっとゆっくりやりなさい私。3月はめまぐるしく時間が動いていくけれど、なんとか食らいついていい結果を残したい。…でも、このネイルのデザイン全然気に入らないなあ。そこだけは早く変えたい。

2024/02/17


あーーーーもう、ほんっと可愛い!好き!

2024/02/16


いーや、これも全部私の我儘にすぎない。甘えんなボケナス。しゃんとしなさい。いつも強くありなさい。

2024/02/13


ほら、私が手を緩めたらなんだっていつだって終わりなんだから。頑張らないと。みんな自分勝手、嫌になる。

2024/02/06


まさかこの年になって、こんなに話し方や考え方やこっちに対する気遣いの仕方が心地良い相手に出会えるなんて思ってなかったなって。いろんな人と話をするし、人から好意を寄せられる事もあるけど、やっぱり会話の中や汲み取り方に違和感を感じる人の方が多くて。だからこうして三津屋に出会えたことが奇跡だし、もし三津屋が私に何の興味もなかったとしても絶対にこっちからモーションかけてただろうなってくらい毎日話すたびにピースが当て嵌まっていく気がする。あーー、早く私だけ見てくれたらいいのに。

2024/02/04


この子はああこういう子なのかと思うと、急に相手には見えないくらい透明強厚防弾ガラスを張ってしまう癖があって。考え方は人それぞれだし、私が正しい訳でもないけれど、そこを読み取れないならそういう人なんだね、ちゃんちゃんと。そうなったらすっと急に何も相手には期待しなくなるので寧ろめいっぱいの笑顔で優しく優しくその後対応する、そんな会話を今日は何個もしてしまいました。大丈夫大丈夫、私は一人で強く気高い女だから。

2024/02/04


たまにふと我に返ってため息が出る時があります。でも私は私のやりたいことを、すべて私が選んでやっているんだから。責めるなら自分を。誰も責められるべきことなんてしていない。そう頭に叩き込んで、また自分を鼓舞していくのは最早何年も前からの私のスタイル。目的は日々移ろうものだし、変わっていって当然。ただ、このまま昔のものが何も無くなったら私はどうするんだろうとたまに思ってしまって。それでも守っていくのかな。なんて、弱気になるのは昨日も一日中仕事で疲れてるから。休んで明日も仕事に向かいなさい八森。

2024/01/31


美佐子ちゃんは薄氷の上でスケートしているみたいだと、私の事も大して知らない相手から言われてしまった。そんなに危うくてはかない女に見えていたことに驚くのと同時に、アヒルの様に足をばたつかせて泳いでいるさまが見透かされてしまったようで凄く不安になってその場で会話を切って逃げました。しっかりしないと、気を抜いたら駄目。私がブレた瞬間に、きっと全部終わってしまうから。

2024/01/30


時々自分はすごく嫌な人間だと思う時がある。みんなの前で綺麗で完璧でないといけないと思うと、周りの求められる人物像を想像してそれを遂行するために思ってもない笑顔と言葉をすらすらと紡いでいく。そういうことをしてる時の自分が嫌いすぎるけど、でもそれもちゃんと私で。こういう日はお風呂に入っていい匂いのするシャンプーで髪を洗ってパックして外側だけは綺麗になるにかぎるなあ。


2024/01/29


可愛さは弱さだと思ってる?って言われると核心つくこと言うなあと片腹が痛くなる。私が相手に使う可愛いは最大級の褒め言葉なのに自分にその対象が向けられると途端に自分は凄く弱い人間で侮られているような気になってしまう。ただ、三津屋から言われる「可愛いですね」にはきゅんとしちゃうから、ただただあの子に絆されてることを痛感する毎日。でも可愛い女にはなりたくなくて、あの子の前では常に格好良くありたいんだよなあ。困った。

2024/01/25


自分の代わりがいるってわかった瞬間、女の子は冷めるって話をよく聞くけど。それで冷められるほど私はあっさり出来ないし、自分の代わりがいるのは当然だとすら思ってて。だって相手と24時間会話をするのは無理だし、そんな時空白を埋めるために相手が友達なり何かなり代わりを作るのは仕方ないことじゃない。だから私がやれる事はどう自分の順位を上げていけるか。努力が必ず結ばれるとは思わないけど、結ばれるように努力しなきゃ何も始まらないから、頑張るのみしかないでしょう。

2024/01/24


好きな相手は、本当は一体どんな人が好きなんだろうとよく考える。頭のいい人はきっと本当の事は伝えてくれないから、普段の言動、仕草、思考パターン、食べ物の好き嫌いすらからも読み取って考えて、その理想に自分を近づける。持てる武器は多く、球数は常に用意して。相手にとっての最上級を常に叩き出せるそんな上質な人間でありたい。

2024/01/24


あの子から返信がないと落ち着かないようになってきたのは、それだけ自分が相手に入れ込んでるんだなと分かりやすい指標になる。ただ情けないし、困らせても本意じゃないからそれはここにだけしまっておくとして。それよりもあの子が健やかに、ゆっくりと眠れていることを願って。今日もいい夢を見れてますように。

2024/01/19


あの子が可愛い。最近可愛いなって思うことがより増えたけど、この可愛いが前に感じてた可愛いとは全然違うっていうのは自分が一番分かってる。だから、ふとした時に言う可愛いね、は言えるけど感情がわっと押し寄せた時の可愛いは、もうなんか告白みたいで言えなくなる。そういう時は文字を打つ指が止まってはぐらかすのが悪い癖。


2024/01/19


なんとなく自分の思いを纏めたくて、書き出せる場所を作ってみました。一番は忘備録として振り返って自分を見直すきっかけになるように。もう一つは私以外の誰かにとっても良いものになるように。ひとつひとつ言葉を綴っていけたらいいなと思っているので、まったり見守ってもらえたら幸いです。



 topへ戻る 






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -