世界が鎮まる。


「ディルムッド!」


黒い騎士の体が崩れ、膝を地面へと付いて倒れた。無論それは彼女達が何かしたわけではない。ただ、彼が勝手に倒れたのだ。

ディルムッドを被っていた黒が昇華する。

事の元凶である少女を見れば膝を地につけ泣いていた。そう、泣いていたのだ。


「…う、…ぇ…うぅ…っ」


ぼろぼろぼろぼろと大粒の涙を溢しながら海南は顔を歪める。ふと、海南の前に男が現れた。

「おら、泣いてんじゃねえ」
「やあだ…!」
「顔あげろ」

言われた通りに顔をあげればパチンッ、という小さな音。海南は額を抑え、目をぱちくりとさせた。

「し、信じらんない…!泣いてる女の子にデコピンする普通!?」
「甘えんな。悪いことをした奴にゃあ仕置きが必要だろ」

う゛ー、と唸りながら海南はランサーを睨み付ける。だがしかし直ぐに駆け寄ってくる足音の方へ視線を向けた。


「海南ッ!無事か!?」


そう言って海南を抱き締め、彼女が正常だと理解して安堵の息を吐いた。

「……全く!貴女という人は…!」
「ごめんごめんバーサーカー。いや、助かりました」
「……私は、何もしていませんよ」

ふわりと笑うバーサーカーは海南の額に口付けようとして、


「おいこら海南!てめぇ一分前くらいに言ったこともう忘れたのか!」
「え、なに」


ぐいとバーサーカーと海南を離してランサーは海南を抱き締める。

「他の奴に抱き締められるのもムカツクっつたんだよ」
「え、そうだっけ」

忘れた、と海南は悪びれることなく言ってランサーとバーサーカーの手を引きながらセイバー達の元へ向かう。

「ディルムッド!」
「………っ、」
「…ごめんね」

倒れているディルムッドの頭をそっと持ち上げて謝罪する。ディルムッドは掠れた声で大丈夫だ、と言って笑った。だから海南も笑ってディルムッドの体を支える。


「貴女は、」


あり得ないものを見たかのような表情をするアイリスフィールに海南は苦笑いを浮かべて、ちらりと何処かを見た。

「ごめんなさい、アイリスフィール。貴女の中にあった英霊の魂全部もらっちゃった」
「…!」
「…今回の聖杯は、なくなった、かな」

切嗣とアイリスフィールは目をあわせて、何処か安堵感ある息を吐いて小さく笑っていた。

「でしゃばりすぎたね」
「ああ、全くだ」

その返答はアイリスフィールではなく、建物の上から降ってきた。そうしてそれは地上に足を着く。

「だが褒めてやろう。中々面白かったぞ」
「うっさいわ!大半がギルのせいなんだからね!」

そう言えばギルガメッシュは鼻で笑った。当然であろう、と。

「海南、」
「?」

名を呼ばれ振り返れば手を握られ視界を覆われた。

「起きるぞ」
「え、ちょ、ま!まだ言いたいことあるのに…!」
「駄目だ、限界がくる」

くらりと意識が遠退く。


「―――っ、みんなごめんね!してありがとう!!」




世界が暗転した。

終わりを見つけて
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -