収まる砂埃。
そこに立っていたのは2つの影。


「ねーキャスター、本当にこれで良いの?」
「…………問題ないわ」


ふうん、と海南は自らの体を見る。特に変わったところはないらしい。

「海南!?」

名を呼ばれそちらを振り向く。振り向いて、笑いながら駆け寄った。

「帰ろ、士郎」
「は、?」
「キャスターもう街の人達から魔力採らないって」

同意を求めるようにキャスターの方を振り向けば肯定の返事が返ってくる。だから帰ろうと、士郎とアーチャーに言ったのだ。

「――、どういうことだ」

明らかな敵意を海南に向けアーチャーは睨む。けれども怯むことなどなく、嬉しそうに笑うのだ。

「キャスターと契約したの」
「!?」
「魔力だけを無償で提供するから、街の人達からは魔力吸い上げないでって。それ以外は好きにして良いからって、約束した!そしたらキャスター頷いてくれた!はいおしまい!セイバーも階段で闘ってるみたいだし、寒いから早く帰えろう!」

海南は急かすように階段へと歩き出す。早く、早く、と。
けれども名を呼ぶ声が聞こえ振り返った。振り返って、呼吸を止める。

目の前で起きた事態を理解するのに、数秒時間を要した。

理解して、一番始めに口からこぼれ出た言葉は「どうして」、と。

「オイオイどういうつもりだ。協力関係じゃあなかったのかよ」
「いやなに、キャスターに操られているのではないかと私なりの気遣いだったのだかね」

海南の目の前に居るのはランサー。その前にいるのは、アーチャー。海南の背を目掛けて斬りかかったアーチャーをランサーが受け止めたのだ。

「でけえ魔力感じたから何事かと思えば……大丈夫か、マスター」
「………」

信じれない、と海南はその目を見開く。その視線の先にはアーチャーしか映っていない。けれども彼も決して、武器を下ろしはしなかった。

「もう一度きくぞ、アーチャー。俺達は今協力関係にあるんだよなぁ?」
「ああ、そうだな。しかしキャスターに無償で魔力を供給するなど正気の沙汰ではないぞ」
「――だからって、殺すのか?」

二人の殺意は確かなものに。


「ああ、殺すさ。キャスターの供給源と貴様の供給源が途絶える。キャスターにおいては街の人間から吸いとる前に殺す。一石二鳥ではないか」


嘲笑うアーチャーのその台詞に、ランサーが踏み込もうとして、


「止めて、ランサー」


後ろにいた海南から静止の声が掛かる。

「…チッ、なんでだよ」
「良いよ、大丈夫。うんアーチャーは正しいかもしんないし、ランサーが守ってくれたからあたし怪我してないし、とにかく大丈夫だから。帰ろう」
「ほう。存外に利口なのではないか」

海南はにこりと笑う。

「―…、チッ」

ランサーは苛立たし気に舌打ちをして霊体化した。海南は表情ひとつ変えずに「アーチャーも凛が待ってるよ」と言って振り返り、出口に向かい歩き出した。

錯誤する関係
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -