目の前で、目の前で。
あたしの目の前で、抉られて、裂けた。
赤が、青と混じっても紫にならない。

なのに、なにもできない。

どこか遠いところへいって、かえってきて、

「あー、割あわねぇ」

真っ赤な槍を真っ赤に染めて。歩けないでしょう、心臓ないでしょう、なのに、なんで。

「お見事。で、オレとやる気力は残ってるかランサー?」

あたしの中で声がする。向こうから聞こえてくる声と混ざり合って、キモチワルイ。

「残ってる……と言いたいが、ほら、なんだ。こっちの問題で無理そうだな」

どうしてそんなに、はっきりしゃべるの。寿命がまた縮まったでしょう。
パチクリ、あたしと目が合って、ビックリしたような顔をした。

「なんつー顔してんだ」

こっちの台詞だ。
そう言いたいのに、笑わなきゃいけないのに。お疲れ様、って言わなきゃいけないのに。
カラリと右手で持っていた赤い槍が地面へと落ちて音を立てた。右腕は動かないんだろう、それでも鉄臭い左手で、あたしの頬を撫でる。

「ほんと、オマエって奴は」

困った顔をしている。どうしてだろう。
全部の体重をかけられるように抱きしめられて、赤があたしにも染みてきた。それでも、むしろそれが良いと思ってしまう。
匂いが、色が。ぜんぶ一緒になれば良いのに。



最期の魔力供給は、鉄の味がした。




【one day】



「―――…!!」



目を開けると何時もの天井。どくりどくりと脈打つ心臓。
汗ばむ体を無視して寝巻きのまま駆け出した。



はぁ、と息を吐いて襖を開ける。そこには、




「ぐがーっ」




鼾をかいて寝ている青髪が一人。なんともまあ、間抜け面である。
溢れ出す安堵感。それと同時に、苛立ち。腹が立ったので思いっきりダイブして顔を布団で押さえ付ける。


「おら朝だぞ起きろー!」
「なんっ!?ぶほっ、むぐっ…!?」
「おーきーろー」
「〜〜っ起きたっつてんだろうがぁ!!」


ばさりと布団ごとひっくり返された。流石はマッチョ。筋力はんぱねぇ。

「起きた?」
「ああ…」

朝っぱらからうるせえとかなんやらうだうだ言っているランサーは欠伸を一つしてからあたしの顔をじっと見つめてきた。
なんだなんだ、何か顔についてるのか?
なんでもないようなふりをしつつ目元を擦る。

「あー、海南」

なに、と言おうとした瞬間に目元を擦っていた手をよける。開ける筈だった視界にはランサーの顔がドアップで映っていた。思わず吃驚して、掌でランサーの顔を押し付ける。

「…なに」
「キス」
「……」
「しようぜ」

さらに掌に力を籠めて押し返す。

「ふざけんな、意味のない行為なんかしないって何回言えば…」
「魔力、足りねえ」
「嘘言え」
「"昨日"の後遺症かわかんねえけど、割とマジ」

思わず言葉を詰まらせてしまった。
四日目の後遺症が一日目に?そんな馬鹿な。でもあれだけの傷を負って―――、




そんな事を考えてたら掌に力を籠める事を忘れてたようで、呆気なく手首を掴まれ唇を塞がれていた。


終わりの朝
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -