【三國ライブ・夜乃弐】昭「んー‥ねむ」師「せめて胸しまって寝なさい!」
2012/10/13 12:13

(2)陸遜・元姫・司馬昭の遊園地トレーニング
三人がやってきた現代の遊園地で修行をするお話。

昭「おう元姫ー‥元気か?」
元「ええ‥元気よ」
陸「王元姫殿、お元気ですか?」
元「げ‥元気よ」
昭「げーんきっ☆」
元「‥元気よ‥//」

この三人仲良しだなぁ。

まずはお化け屋敷で平常心を養う修行。
歩いていると何か白い発光物体を見つけ‥
ぽちっとな→まさかの第九(爆笑)
昭「‥パトラ○シュ‥」

元「‥怖かったわね」
昭「いや全然怖くないよ!?」
陸「いや‥何かこう‥未知の恐怖です!」

次は絶叫マシン。
「キャー(゚Д゚)」となってる陸遜と昭ちゃんの隣で元姫はなんとか平静。

でも「れれれ冷静であることは重要だから、こここれくらららい当然nnn」
結構テンパって‥いやこれは元姫でなくかなえちゃんがテンパってるのか可愛いなぁもう!

すると目の前に大きいトカゲが現れて鳴き声をあげました‥
ぽちっとな→「いよぉ〜〜」歌舞伎の見得(爆笑)

陸「なんて和風なトカゲ!」
昭「すごく日本だ!さすが東京だ!」
しかし岸尾さんはアドリブ強いですね‥!

次はミラーハウス。

やべー迷ったーと言っていると「ここをこう来たから次は曲がって云々」と陸遜が軍師らしく考え込みながらぶつぶつ一人歩き。元「陸遜殿何処行くの!?」
昭「おい待て‥って駄目だ聞いてねえ」

昭ちゃん達の制止も聞かず客席に迷い込んでしまいます、黄色い悲鳴がすごい!

出口はどこ?と尋ね回って、あっち!と指差されて
岸尾さん「それココの非常口!」

陸「あれ‥迷ってしまいましたか‥司馬昭殿、元姫殿ー?」

迷子の陸遜に昭ちゃんと元姫は‥
ぽちっとな→「ひゅるるる‥パーン☆」
花火を打ち上げてみました(待て室内!)

今の光は!と陸遜も戻って来れたようです。

陸「あの‥今何かパーンって言いましたよね」
昭「言ってないよ(即答」

最後はメリーゴーランド。
装飾も派手で綺麗だし馬の人形なら暴れないし鍛錬には最適かもな!‥
ぽちっとな→機関車が走る音?

何の音か解らなくて全員一瞬きょとん‥

昭「‥‥あああメー○ルぅぅぅ!!!!」

岸尾さん本当アドリブすごいよね、DVDでカットされたら残念すぎるよ!


☆三国ドラマ
これも昼の部と同じスーパー司馬家タイム。
兄上すきすきな昭ちゃん、ここだけでDVD買える。

☆キャラクターメッセージ

(1)司馬師

司馬懿から権力を引き継いでの決意表明、な感じ。
やるからには魏を根刮ぎ変えてやる、昭だけでなくトウ艾や郭淮達優秀な部下もいる(鍾会涙目)変わろうとする魏に過去の魏を重ねて、執念を抱き続ける蜀は変化がなくてマジ凡愚、とも。
あぁ司馬兄弟が蜀をあんな嫌うのはこういう理由なのかとやっと腑に落ちました。

(2)陸遜
夷陵の火計を成功させて大満足の陸遜(さすが放火魔)
新人の自分をここまで引き立ててくれたのは呂蒙と孫権のおかげ。
特に自分に後事を任せてくれた呂蒙の為にももっとがんばらないと!と呂蒙押しな独白。
よかったなおっさん!

☆猛将伝デモプレイ
小野坂さん司会でかなえちゃん、おっきー、稲田さんのレジェンドデモプレイ。
ゲームやったことない初心者かなえちゃんが危なっかしく元姫でプレイ。

「わーすごいすごい☆」
「勝手に歩かないよー!」
「これ何処押すんですかぁ?」
「決定は○ね!まーる!」
「元姫選ぼうか‥って晋選んで、魏じゃな‥あああそこ!そこに王元姫って書いてあるから!」
「とりあえず○と□だけ押してね、出来るね!」
初心者かなえちゃんに男性陣がハラハラしてて凄く微笑ましい‥(*´д`*)

ステージも☆少ないステージをなんとか選び、
「難易度きゅーきょく?」
「天国!天国にしてお願いだから!」

鮑三娘のステージ南中平定戦に挑みますが、本当危なっかしい‥笑

おっきー「○押したらお仕置きできるよ」
かなえちゃん「おーしおーきよー
稲田さん「キャラ崩れてるよ!」
かなえちゃん「楽しいい!おしおきよー!」
おっきー「お仕置きよ☆」

あああ司馬師ボイスでお仕置きよ!だなんてネタ武器の鞭でお仕置きして下さry

かなえちゃんお仕置きが気に入ったらしく「おしおきよー!」「おーしおきよー!」と元姫乱舞連発。
何か見てたら無双やりたくなってくるひとときでした。

おっきー「‥お仕置きされたいね、ああっもっと‥ってなるよね‥」
小野坂さん「どんだけMやねん!」

☆三国ライブ

(1)陸遜キャラソン
歌う順番が変わったようです。
コーラスの英語も野島さんなんですね、英語格好良かった(。・ω・。)

(2)曹丕キャラソン
いや本当これ27歳の歌唱じゃないって王子じゃなくて間違いなくアーティストの歌声←
これを機に王子にマイクを持たせてみようかな!短戟王子!

(3)昭ちゃんキャラソン
このあたりから岸尾さんが昭ちゃんに見えてきて末期ハアハアハアハア(*´д`*)
間奏で胸元はだけながら「胸元はだけすぎー!!!」
だがそれがいいー!!!

☆キャスト様ごあいさつ
基本は午前と一緒でしたが、何故か趙雲でなく丞相が「皆様ありがとうございます」と出てきた謎ww

☆アンコール

(1)司馬師キャラソン
司馬師さん‥じゃないオッキー素晴らしい美声‥。
間奏で「えー、今から司馬懿父上の笑い方の物真似しまーす。フッ‥フハハ‥フハハハ‥(゚∀゚)フハハ八八/\/\/\!‥‥HEVEN'S WILL叶わぬ夢かー
なんという二面性、さすが司馬師さん愛してる(`・ω・´)

(2)趙雲キャラソン
昼の部の宣言通り別の色合いの趙雲6コスにコスプレした小野坂さんが!
なんと夜の部のコスは自腹らしいです、ヤングすげえ。

☆あいさつアンコール
キャスト皆様最後のご挨拶。
野中さんが「あいぽーん☆」って野太い声じゃなく黄色い声で言って欲しいんです、とリクエストして「あいぽーん☆」コールしたり。
稲田さんが呂布で答えるからあの名台詞やりましょう、とみんなで「りょ、りょ、呂布だー!」コールしたり、岸尾さんが胸元はだけたり笑

フリーダムだけど楽しいなぁ、本当皆様お疲れ様でした。

☆お見送りは念願の司馬兄弟!

昭ちゃんが「あー今日はめんどくせえ‥じゃなくて楽しかった」とまったりしていると、
師「昭、はだけすぎだ」
昭「ぴゃー!!あにうえ!!(゚Д゚)」

司馬師さんがさっそくお小言モード。

師「元姫との任務に来なかったらしいな」
昭「ああああれは‥○×△」
師「元姫は何も言わなかったが‥」
昭「違うんですよう兄上ぇそれは‥ああもぅ‥‥眠くなってきた、はふう」

元姫の任務はお出迎えのアレですね。
でも結局甘い司馬師さんはせめてお見送りはしっかりやれ、とお見送りをお任せします。

昭「出口で配ってるチラシにアンケート用の「きゅーあーるこーど」が載ってるから受け取ってくれよな☆」
昭「あ、帰り道は気を付けろよ」
師「いつ何処に敵が潜み罠を仕掛けているか解らないからな」
昭「いや兄上の方が気を付けた方が」
師「ふっ、私を襲いたい者が居るなら襲えばいい」
昭「危なっかしいなぁ‥兄上が居なくなると俺が困るんですよぅ(´・ω・`)ま、お前らも気を付けてな、お前らは俺の部下、だからな!」

こんな感じで最後まで楽しませて頂きました、司馬家もみんなも大好きだ!

次も行かざるを得ません‥が、とりあえずDVDを買おう。

あ、これお土産のパンフとファイルです。
勿体なくて使えない‥( ´艸`)



レポ作成すぺしゃるさんくす知日たん☆
我が君も乙でした(*^ω^)ノ





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -