【三國ライブ・夜乃壱】師「父上ごめんなさ‥」懿「(゚Д゚)」
2012/10/13 12:07

なんか寂しかったのでサインライト二本(限定じゃないけど‥)買って夜に挑みました。

二階席しょぼんと思っていたのですが、何故かまた「前から三列目」で意外に二階からもよく見えてラッキー。


☆お出迎えメッセージは元姫と鮑三娘。
本当は昭ちゃんと元姫だったのに、昭ちゃんがどっか行っちゃって元姫が困っていると鮑ちゃん登場。
一緒にやってくれることに。

クールな元姫に憧れて鮑ちゃんもクール真似してみたり。
二人とも可愛い‥(*´д`*)
鮑ちゃんによると、昭ちゃんは怠けてると思いきや困ってる人を助けてたそうで‥まぁ、今回は黙っていてあげましょう、と締め。

☆オープニングとキャスト様入場。
今回も男性客結構居たみたいでイケメン相手の黄色い声に混じって「あーいぽーん」「かなえちゃーん」と野太い声が‥笑

会場「あいぽーん」
会場「まさぽーん」

小野坂さん「え、それはだめだよみんな」

会場「やんぽーん」
会場「おのぽーん」
会場「さかぽーん」
(※殆ど岸尾さん命名)

小野坂さん「うん‥まさぽんでいいよもう」

☆呂布キャラソン

相変わらず叫びっぷりが凄い‥ウオー!!(゚Д゚#)
でもノリすぎて最後の「ウオーオーオー(゚Д゚#)」とみんなで叫ぶところ乗り遅れちゃったんだorz

☆三国ドラマ
これは午前と内容一緒でした。
昼レポ参照!

☆トークコーナー
羽扇片手のカメラ目線丞相小野坂さんと、今度は野中さんが司会。
また丞相謹製サンプラーでのアドリブ大会です。
昼の部で昭ちゃ‥岸尾さんが下ネタに走りすぎて時間が押していたので今回は自重ね!と釘を刺され、司馬師さ‥オッキーが「うちの弟がすみません‥」と念押し。

やばい二人が師昭ペアに見えてくる‥
司馬師さんが昭ちゃんの頭押さえて並んで平謝りしてる図が浮かんだぜ‥笑

(1)曹丕・司馬師・呂布のイリュージョン対決
都で開かれたイリュージョン対決に三人が出場、順番に得意技を出すよ!という話。

一番手王子は「この伝国の玉璽を私が火焔車に変えてやろう‥はああああ!」‥
ぽちっとな→「ぽっぽー」と鳩時計の音(爆笑)

丕「‥‥少し力みすぎた(´・ω・`)」

司馬師さんがここぞとばかりにツッコみまくります。
天然か、天然なのか。

師「これは火を噴くんですか?」
丕「‥何時間かに一度噴く」
師「何時間にいっぺんですか?」
丕「じ‥12時間に一度くらい噴く」
師「一日二回火を噴くんですか?」
丕「いや‥食後に三回‥?」
呂「こんな時計はいらん!」

呂布が火焔車(曹丕談)を蹴り飛ばしてどっかにやっちゃいました。
結局曹丕は玉璽を紛失しちゃいました、孫堅が見つけるかもねテヘッ☆

二番手は司馬家の期待を背負った司馬師さん。

「我が父上に借りてきた黒羽扇で聖獣麒麟を呼んでみせよう」‥
ぽちっとな→「かきーん☆」とバッティングの音。

丕「‥打ったな」
呂「麒麟はバットでボールを打つのか」
師「う、打ちますよ(´・ω・`)」
丕「ほう打てるのか、麒麟はボールが打てるのか」
呂「麒麟なのに人型なのか」
師「す‥すみませ(´;ω;`)」

師(だが天下を取るのはこの私だニヤリ)

司馬師さんかーわーいー‥オッキー有り難う笑

三番手は呂布、方天画戟に触覚で魔力を注入(!?)して‥
ぽちっとな→「ぴろりろりん☆」なんか転がってるようなアニメ調な音。

丕師「「いま何を出した」」
呂「え、えーと(゚Д゚;)‥‥茶目っ気という奴だ!」
師「茶目っ気は武器から出るとは、ならもう一度」
呂「えっ」

今度は稲田さんがアドリブでぴろりろ音を出して再現。
司馬師さん満足そうで何より笑

そんなこんなで優劣がつかないので、エキシビジョンの合体技を出す事に。

合体呪文は「「「一騎当千の爽快感!」」」

しかし何故か会場が全員貂蝉になってしまったらしく、呂布歓喜(笑)

呂「何だこれは!貂蝉が沢山居るぞ!」

貂蝉だらけの観客席に降りてきてwktk(稲田さんの近くにいた人はハイチュウ貰ったらしい裏山!)

丕「何とかしないとな‥さっさと戻すか」
師「そうですね、やりましょう」
と二人でまたあなたと合体したい一騎当千コール。

しかし‥
呂「はっ!貂蝉が消えた!」
丕「ん?ここは‥とーきょー?」
師「日比谷公会堂‥何かの聖堂でしょうか」

うっかり間違えて現代の東京に来てしまいましたとさ☆

小野坂さん「そんなオチなのー!?」

よしとりあえず全員うちに来なさい。真顔




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -