【三國ライブ・昼乃参】昭「あにうえ‥(´;ω;`)」師「頑張れ昭!」
2012/10/13 12:04

☆三国ドラマ
スーパー司馬家タイム

(1)洛陽でお散歩中の司馬師さんが襲撃される所で司馬兄弟と元姫の語り、二人の前で兄上が襲われて怪我を!

怪我を直して引っ込んでいる兄上を昭ちゃんが心配する会話。

師「私を囮にして政敵は殲滅すればいいフハハハ」
昭「兄上が居なくなったら困るし体は大事にして下さい‥兄上は怪我して以来生き急いでるみたいで心配だな」
昭ちゃん兄想い‥ポッ

(2)蜀征伐の途中、兄上死後一人で責任背負う気になってる昭ちゃんとクーデレ元姫ちゃん。

昭「今日は本気出せとか言わないんだな?」
元「それは‥!は、早く戦の支度でもしたら‥?」
生クーデレたまらん。

しかし昭ちゃんは内心不安で「兄上がいてくれれば‥俺一人じゃ‥」と弱音。

すると兄上が何処からともなく「お前らしくないな、昭は昭らしいやり方でやればいい。私のやり方を真似出来るのは私だけだ」と励ましてくれます。

昭「俺は兄上に生きていて欲しかった、兄上が天下取るところ見たかった‥俺にとって兄上は偉大な人だったから‥」

‥このブラコンに激しくときめいたのは否定できない‥司馬懿涙目

(3)蜀滅ぼして昭ちゃんと元姫の総括。阿斗様は凡愚呼ばわりされてるけどやることはやってる食わせ者だよな→子上殿もね‥。
ここで更に「ここまで来れたのは兄上や元姫が支えてくれたから」みたいな発言で元姫がデレる。

「言わないで、どんな顔したらいいか解らない‥」
可愛い、ブラコンとクーデレ可愛い。

これで晋が天下取ってドラマは終了。
満腹です。


☆猛将伝デモプレイ
小野坂さん司会で岸尾さん、野中さん、野島さん、さらに鈴木Pによる猛将伝レジェンドモードをデモプレイ!

岸尾さんがノリノリでデフォの郭嘉を陸遜に‥郭嘉の動くところ見たかったorz

更に副官を自由に変えられるという事で岸尾さんがノリノリでデフォの王異を司馬師さんに!
なんか岸尾さんは本当に昭ちゃんと兄上に愛着ある感じが伝わってきて微笑ましいです。
そのまま陸遜でモウカクの南中決戦をプレイ。
「難易度究極やってー」コールに岸尾さんが「よしやっちゃうぜ!」

→【天国】ピッ

(ノ∀`)アチャー

ボイス切って生アテレコ!と言ってたんですが、岸尾さんのフリーダムな台詞エンドレスリピートに小野坂さんのアテレコが追いつけない笑

さらに野島さんが陸遜使用とか凄い光景が見れました!すげえ!

☆司馬師キャラソン司馬師さんが歌を初披露!(*´д`*)
V系ぽいなぁと思っていたら本当にバイオリン調のゴシックで耽美な感じ。
はやくCD欲しいなぁ。

☆陸遜キャラソン
陸遜の歌は人気?1らしいですが‥その人気に相応しい歌唱力。
曲の感じも歌詞もそのまま普通の歌ですって言えちゃいそうだし、完成度高い。

☆曹丕キャラソン
これはもはや27歳の歌唱力ではない(笑)
聞き惚れました〜。
神奈さんのエアギター見てたらなんとなく5コス王子がエレキ片手に絶唱してる姿が浮かんだぜ‥。

☆キャストごあいさつ
キャラの台詞でキャスト様のご挨拶。
今日は有り難う、また会おうね!的な台詞なのですが、

陸「また皆様にお会いできる日を楽しみにしております!」
昭「めんどくせえ‥‥なんて嘘だよ、楽しかったぜ!」
鮑「また一緒に遊ぼうね〜☆」
呂「貴様ら雑魚にしてはやるな」
‥と個性が出てます、さすが。


☆アンコール司馬昭キャラソン
終了後アンコール拍手からの神イントロ!
こりゃ叫ぶよね!!!
ノリノリな岸尾さんがシャウトしまくりで、こちらも叫びすぎて喉が潰れます。
いやしかし昭ちゃんシャウト似合う。

☆アンコール趙雲キャラソン
なんと小野坂さんが6コス趙雲のコスプレで槍持って登場。
ウイッグで長いポニテも完備。
槍を振り回して見得を切りながら歌う姿はさっきまで突っ込みまくってた小野坂さんじゃなくてちゃんと趙雲してました笑

☆あいさつ
小野坂さんのコスプレをみんなでいじり回しながらキャスト様のご挨拶。
最後にぽろっと「夜は別な甲冑着るよ」と凄い発言が笑

☆お見送りは陸遜と丞相。
趙雲だと関係が遠すぎるからですかね。

陸「ええと、アンケート、なるもののご協力を」
諸「はい、私が開発したものです」
陸「これは、携帯電話‥で」
諸「はい、私が開発したものです」
陸「サイト、なる所で」
諸「それも私がry」
陸「ではみなさん宜しくお願いしますね!(#^ω^)ノ」
陸遜怒ってる笑

昼の部はこんな感じ‥とにかく岸尾さん無双で周りの方々もノリがよくて‥特に暴走するとおっきーが「昭!」と叱ったりして、楽しい雰囲気には見てるこちらも笑いっぱなしでした。

では、次は夜の部レポ〜





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -