【三國ライブ・昼乃弐】師「俺の歌を聴け!凄絶に」昭「えっ」
2012/10/13 12:02


(2)曹丕・司馬師・呂布の披露宴一発芸

曹丕とシン姫の結婚披露宴で、みんなが得意技を披露するお話。
順番ウロですが新郎曹丕の上から目線が堪らない。

ちょっぴりお祝いムードでスタートすると、神奈さんが客席を回って
「よく来たな」
「そこのお前馬を引け」
「私の部下にならないか」
「お前見覚えがあるな」
と王子のフリーダムぶりを発揮。

その間司馬師さんと呂布はディナー食べてるらしく
呂「伊勢エビが旨い」
師「この肉は‥」
呂「お前随分料理に詳しいな」
師「ふ‥私はグルメry」
なんというト○コ

「新郎新婦によるウエディングケーキ入刀です!」‥
ぽちっとな→「ズガガガ」とマシンガンみたいな音。

呂「何か凄い音がしたぞ」
師「随分硬いケーキで‥」
丕「あ‥ああ、これくらい硬くしておかないと何かあった時にすぐ落とされてしまうからな‥」
師「‥なるほど」
丕「削岩機でないと切れん」
師「‥飛び散りそうですね」

王子は予想以上に天然だったご様子。
まともに答える二人も大概か!笑

いよいよ一発芸、一番手司馬師さん。

司馬一族の誇りを賭けて細剣を振り上げ‥
ぽちっとな→「ジャラララン」と格好いいメロディ。

呂「ドラムか」
師「そ、そうです」
丕「その剣でか」
師「や‥破らないように剣でドラムを叩く技です!」
司馬師さん容赦ないツッコミにちょっと困っている笑

二番手呂布。
赤兎を呼んで芸をする!と口笛で赤兎を呼んだら‥
ぽちっとな→「ふぁーあ‥」とやる気のない欠伸。

師「寝不足か?昨夜馬と何をしていたんだ」
丕「今夜は寝かさないぞ☆とか言っていたのか」
呂「違うぞ!歌の練習に付き合って貰っただけだ!俺がそういうことを言うのは貂蝉だけだ!」
王子も深読み好きだね←

宴もたけなわ、最後は王子が好きな曲を掛けてお別れです!
‥ぽちっとな→「神奈さんのキャラソン!」

丕「うわああああ」
師「何ですか思い出の曲ですかww」
丕「これは駄目だこれは!!」
王子には凄絶な黒歴史があったようです笑

☆三国ドラマ

(1)長坂で小野坂さんが趙雲の阿斗様探し語り

(2)赤壁、ハン城を流して夷陵で小野坂さんの趙雲語りと野島さんの陸遜語り。
そのまま二人の戦闘シーン→石兵八陣で丞相もゲスト出演(笑)

(3)南中平定の野中さんによる鮑三娘語り

☆キャラメッセージ

(1)昭ちゃん
正始の変以降父上が魏を牛耳って色々大変だけど父上の補佐官はあの怖ーい兄上だから平気。
面倒事は二人がみんなやってくれるから俺はだらだら手伝うだけでオッケー!
本当二人は凄い、せめて戦くらいは本気出してちゃんと補佐しなきゃな!
こんな内容。
このブラコンめ!けしからんもっとやれ!

(2)曹丕
父上の漢詩を口ずさみながら独白。
秋風で露が凍てつき霜に変わるように不変のものはない、世の変遷も父上の覇権もいずれ‥みたいな感じだったかな。
詩人ぽい。
昭ちゃんで興奮しすぎて記憶がry




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
- ナノ -