【三國ライブ昼乃壱】昭「はいっ!お土産肉まん!」師「遅い!」
2012/10/13 12:01

9/11三國無双声優乱舞ライブ行って参りました。

あああ叫びすぎ笑いすぎ跳ねすぎ振りすぎで体中が痛い。
マジで口が開かなくて喋れない。

でも幸せです、これの為に生きてるようなもんだぁぁありがとうコエ様キャスト様!!

グッズはパンフと魏晋クリアファイル、あとお土産キーホルダー。

フィギュア買ったら周泰でした。
司馬師か曹丕かトウ艾が欲しかったのにちくしょう。

そしてサインライト売り切れ‥。
自前のブレスライト装備で参戦しました。

☆お出迎えは曹丕と呂布。
すごいメンツだ!

軍律?知るかそんなもん!な呂布を無表情で
「そういうバカの為にわざわざ放送してるのだ跪け」とさばさば裁く王子素敵。

呂「ホール?‥何だそれは戦場か!」
丕「ある意味戦場だ」


☆OPテーマに合わせてキャスト様の登場。
やはり野島さん、岸尾さん、おっきーは登場時の黄色い声が段違いでしたね笑


☆呂布キャラソン
一発目から呂布のキャラソン。
雄叫びが凄い!稲田さんも6呂布風の髪型やメイクでした。
私もノリで「うわー」言いまくってしょっぱな喉終了のお知らせ。


☆三国ドラマ
三国を序盤から年代ごとに追う普通にシリアスな朗読ドラマ。

(1)虎牢関で稲田さんと小野坂さんによる呂布対趙雲。

(2)下ヒで稲田さんの呂布語り

(3)官渡で小野坂さんと神奈さんによる趙雲対曹丕

(4)官渡戦後神奈さんの曹丕語り


☆トークコーナー
何かきもい丞相小野坂さんとかなえちゃん司会のバラエティコーナー。

みんなでギャグドラマを演じるのですが、途中に「何が出るか解らない丞相謹製サンプラーで効果音を入れよう!入れたら脱線しない程度にアドリブ入れよう!面白い方が勝ち!」という出たとこ勝負ゲームです。

ボケてもいいけど下ネタはだめだよ、いいね!と岸尾さんがフラグを立て念を押されてました笑

(1)司馬昭・鮑三娘・陸遜の肉まん旅

仕事終わりに兄上の為に肉まんを買っていく昭ちゃんのお話。

昭ちゃん改め岸尾さんがボケ倒し、いちいち小野坂さんがおもしろおかしく突っ込んでくれるので笑いすぎて涙が出ました(´;ω;`)

帰り道の途中で鮑ちゃんが現れ、肉まんちょーだい!いいぜ!と展開していたら鮑ちゃんの懐からぬこが飛び出して‥
ぽちっとな→「キシャアア」と獣の雄叫びでびっくり笑

昭「に、肉食なんだろうな」
鮑「そうだね、ロールキャベツ系?」
昭「何それ?」
鮑「草食に見せかけて肉食ってこと!関索みたいなことだよ☆」
昭「ええー?それ流行ってんのぉ?」
鮑「流行ってるから!何時代だっけ(笑)あー三国時代!今はロールキャベツ男子が大人気だからね」

そこに出張帰りの(笑)陸遜が現れて‥肉まんちょーだい!いいぜ!と展開していたら‥次は陸遜が技の研究に使おうと連れていた燕が‥
ぽちっとな→「カーカー」とカラスの鳴き声笑

昭「陸遜お前これ絶対バカにされてる!」
陸「くっ‥研究用ではなかったみたいです

そんな矢先、
昭「ああっ!俺の肉まんがない!兄上のお土産が!」
鮑「大変じゃん!お兄さん悲しむよ!」
昭「そりゃ良‥いや、良くないな!」
本音ポロリしつつ三人で肉まん探しに。

どうやら通りすがりのスケボーに乗ったパンダが盗んだようです。

昭「あれ俺の肉まん!」
陸「しかしパンダとはやっかいな敵ですね」
何故だ笑

パンダを追いかけ、休んでいる所にそーっと近付いたら‥
ぽちっとな→「キャー!」と悲鳴。

陸「なんかパンダ落ちたみたいですね!キャーって!」
昭「悲鳴からして多分メスだな!」

この後会場いじりで岸尾さんが「会場でオスは何本立ってんの?ちょっと立ってみ」と意味深発言笑
結構男性客が多かったみたいですね。

小野坂さん「お客さんをオスとかメスとか言わないの!」
岸尾さん「客じゃないです俺の部下です!」
どうやら俺は昭ちゃんの部下らしいハアハry

パンダが逃げた拍子に肉まんは何故か池に。
3人で探すことになり、探索中昭ちゃんが客席に!

岸尾さん「肉まん持ってる人いませんか!君!その胸に二つある肉まんはAry」
やばい岸尾さん好きだ←

見つからなかったところ、池から天女の元姫が現れて

元「貴方が落としたのは金の肉まん?銀の肉まん?」
昭「え、キ○肉マン?」
元「違っ‥金の!肉まん?銀の肉まん?」
昭「あー白い肉まんです、はい」
元「正直な貴方には巨大な肉まんをあげるわ。これで体力を回復して」
鮑「うわぁなんかすごいおっきい!」
昭「ねぇ今のもちっと気怠げに言ってくんない」
鮑「え!?‥‥な、なんか、すご‥赤面」
流石岸尾さん自重しない。

結局巨大肉まんをゲットした昭ちゃんは、二人に肉まんをお裾分けして、兄上の元に帰りましたとさ。

昭「兄上肉まんですよ」
師「遅い!!」




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
- ナノ -