【愛と義が】戦国無双ライブ行ってきたよ・昼の部【暴風域】
2012/10/13 11:59

ちょっと早めに出て渋谷のスイパラで甘い昼飯を食べてから参戦しました。
シフォン3つ食べてムースも大量に食べましたよ。
かぼちゃプリン美味しかった‥けど、いま思えばあの間に物販に並んでおくべきだったかな(´・ω・`)

到着してみたらミニキャラカレンダーも清三関係グッズも根刮ぎ売り切れで萎えた。
いいよ通販で買うから!!


愚痴はともかくまずは昼の部ライブレポ。
セトリはこんなん。

0・開演前に幸村と兼続から注意事項の説明。
注意の手紙を二人で読み上げる感じです。
「ケータイ‥?録音機器‥?何かよく解らない言葉ですが‥」
「案ずるな幸村!観客には通じる!」
いきなりこんなミニコントみたいな掛け合いでサービス精神に驚きましたよ。

1・三成&清正さんの語り
二人が互いに譲らずバーカバーカの言い合い→こんな姿をあの人達はなんて思うだろう‥と二兵衛を追想

2・官兵衛&半兵衛デュエット
イントロで高塚さんが速まってトチった‥けど歌いながら向かい合ったり背中合わせになったり格好良かったです。

3・元親ソロ
さすがオッキーは会場煽り上手です。
あんな素敵に手招きされたら三味線に合わせて「ハイ!ハイ!」ってやっちゃうよね‥跳ねちゃうよね‥。

4・信長&光秀デュエット
ミュージカルみたいに台詞調な歌詞の不規則テンポな歌。
格好良かったけど、ペンラのリズム取りづらかったぜ‥

5・トーク「どっちの味方でショー」
阪口さん‥改め阪口刑部少輔殿(吉継何やってんの)のMCでオールキャストトーク。
ミニドラマで出てきた武将の悩みをキャスト視点ならどうするか多数決で解決しようという企画。

第一弾は半兵衛&幸村&元親。
宴の最中も険悪なKY清三に手を焼く半兵衛。
無言でにらみ合ってるらしく「ああいうのが宴にいると困るんだよ!」とバッサリ笑

元親はナルシスに「自分の信念を貫くとは凄絶☆」と止める気配なし。
幸村はそんな元親を「アハハそうですね(棒」と腹黒くスルーして「友達なんだから謝りあえば解りあえますよ」みたいな穏便な解決策を示します。

で、「友達と喧嘩したらどう対処する?」という質問に。

「曲げずに謝らない元親派」と「穏便に謝る幸村・半兵衛派」に分かれました。

元親派→オッキー・たけぽん・小杉さん
幸村派→それ以外(ほら多いから)

謝らないよ!と言ってたたけぽんが周囲のダメ出しにさらっと謝っちゃったり、平和が良いよ〜と言っていた緑川さんが何かにつけ強情だったり中々カオス。
結局最後は全員謝る派になっていました笑

多数派=勝者という事でミニキャラキーホルダーを貰ってました。
皆さん自キャラや相方キャラを服につけてくれたりして可愛らしい

6・トーク第二弾・清正&信長。
宴に馴染めない清正さんの所に信長がふらりと来訪。

「うわ!えっあ、その‥信長さまぁ!?」と清正さんいつになくビビリでテンパり笑
秀吉から清正さんに料理が用意されているそうです。

清正さんゆかりの馬刺し・納豆・清正人参‥否、セロリ(by信長)
さらに何故か虎まで用意され、しかも信長は「遠慮せずに食せ‥」とやけに虎押し。

清正さんは内心「マジかよ‥虎なんか食えるかよ‥」と杉田さんによるセルフエコーまでサービス
信長様より先には食べれないから‥と遠慮しようとしたら、「余は味噌焼きを食したからよい」とバッサリ。

清正さんは原文ママで「なん‥だと‥!?どうする‥どうする俺!」と滝汗笑

そこに「出された食べ物は好きな物と苦手な物のどちらから食べる?」という質問。
「好きな物から先に食べる信長派」と「苦手な物から片付ける清正派」に分かれます。
清正派→小杉さん・たけぽん・高塚さん
信長派→それ以外の方々

皆さん意見割れてたんですが、緑川さんが「苦手な物はまず食べないもん」と第三勢力を旗揚げ。
「こないだミルクレープ食べてたら2層残っちゃって‥店の人に下げられそうになって慌てて止めた」とか、話が下手な女子より乙女。
たけぽんは「いっぺん泥酔すれば苦手でも気になりませんよ!」と主張→小杉さん激しく同意笑

でも結局多数決は変わらず、信長派勝利です。

7三國6・戦国クロニクルetc.宣伝トーク

まず三國10周年と6発表、阪口さん・清三コンビのクロニクルやラジオ、キャラソン収録のトークでした。

前の話で曲げないけど謝っちゃったオッキーから杉田さんが「主役とライバルもいるし某バスケアニメがよぎりましたね」とスラダンネタをポロリ。

クロニクル解説をしつつ、エディット女子が可愛いと杉田さんが使いたいアピール笑

エディットさん達には男女それぞれに固有の台詞が用意されていて、信頼度に応じて凄いことになるとか。
清正も女の子にはネオロマばりの事を言っちゃうし、三成すらも言っちゃうらしい、よし買った!

しかし可愛い女子に気合い入れてたけぽんは甘く語ってたら「やりすぎ」と何度も撮り直ししたとか‥こりゃ佐紀ちゃんに言って貰いたいもんだ。

その後ラジオ等のトークがあり、キャラソン収録では清三デュオのテンションの高さに二人で困ってた話なんかを聞けました。

8・光秀の語り
うろ覚えだけど信念を貫く真の武士とはきっと彼のような‥と幸村を追想。

9・幸村ソロ
ちょっと草尾さん着替えて赤備えイメージ?
相変わらず声張ってて鼓膜ガタブルでした。

10・三成ソロ
しんみりバラード。
左近と対になってる!とたけぽんは推してましたが歌詞には「友・懐かしい日々」やら清正さんを想起させるワードがちらほら。
でも左近の語りはあったから対にはなってるぽいですね。

11・兼続ソロ
愛と義が暴風圏内突入しました。
アゲアゲアップテンポに加え高塚さんもとい直江渾身の「トォウァァァァ!!!!」で跳ねまくり手伸ばしまくりです。
まさに一切合切大喝采です、これは洗脳されなきゃ損だ。

12・阪口さんのMC挟んで信長ソロ
〆に定評のある信長公。
敦盛ソロ中どうペンラ振るべきかちょっと戸惑ってしまった。

13・オールキャスト挨拶とプレゼント抽選会
高塚さんが武将祭ネタから「麒麟です」と挨拶して風早‥じゃなくて会場歓喜
「自分が雨男のせいでこんな土砂降りに‥!」と自虐したらしばらく他キャストにも雨ネタでイジられることに笑

小杉さんの「日々の生活に信長を取り入れてみませんか」話やたけぽんの「埼玉スパアリで業界騒然のダンスしちゃったからね」発言には吹いて笑っちゃいました。

武将祭ネタが多かったのですが全日参加の私は全て理解できる勝ち組エリートです。

14・義トリオコスで踊りながら仰ぎて(ry)
アンコールから随分時間かかるなぁと思っていたらなんと!

義トリオそれぞれのコスプレをしたお三方が!!

モフモフや愛兜こそないものの中々ハイクオリティなコスプレでした!
跳ねましたよ、ブーツで絶叫跳躍!
ダンスも更に進化してマイクパフォまでバッチリ整然。
ありがとう義トリオ!

15・キャラの台詞で締めの挨拶
「お前達が喜んでくれたなら‥良かった」なんて清正と三成の不器用なツンデレが可愛らしかった‥!

16・官兵衛と半兵衛によるお見送りの挨拶。
官兵衛に「ノリ悪いよ!人格変えてアゲアゲに踊ればいいのに!」と絡んだり、若い子達(多分清三?)の真似をして「やっべ財布忘れたマジかよ(゚Д゚)」とか言っちゃう半兵衛が可愛い‥!


ではこんな具合で夜の部に続きます!
残したメモがテンション高すぎて何を言いたかったのかまるで解読できません。






prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -