【春の宴は】戦国無双ライブ行ってきたよ・夜【清正さんちで】
2012/10/13 11:57


ライブアンケに「好きな武将は?」とあったので吉継・高虎・直政とみっちり書きました。
だから次回作で彼らを出してくれよコエ‥じゃなくてコエ様‥。

夜は更に興奮しすぎて信長〜幸村ソロ辺り順すら曖昧です。
義トリオの後、更に挨拶‥あったような気が‥?(健忘にも程がある)

DVD買うしかないなこれは。


0・信長&光秀による開演前注意
並んでたせいで聞けなかったんだよ!!°・(ノД`)・°・

1・元親&信長の語り
光秀の謀反は罪だけど信長的には自分を討って後悔なんてしたら地獄から祟るぞ!ってくらいの気分らしい。
元親もそれを察して悩む光秀を励ますような内容。

2・光秀ソロ
しっとりバラード。
緑川さんも言ってたけどやたら高音で歌う姿がいっそ可愛らしかったです。

3・直江ソロ
義と愛の暴風圏内に再び突入しました。
2度目とあって「トォウァァァァ!!!」時の統一されたペンラ掲げで会場に義の妖精降臨。
いっかいかにされました。

4・三成ソロ
こちらも2度目なので歌詞をしんみり聴いたりしてみました‥やっぱちゃんと関ヶ原を想起させる歌詞で左近のことも歌ってましたね。


5・トークコーナー「どっちの味方ry」
第一弾光秀&三成

溜息の光秀に声をかける三成。
「何でもないですよ、すいません若い方に心配かけて」と何だか三成の若さに含むところがある光秀。

聡明だって秀吉に聞いたよ、と光秀が三成をべた褒めすると、三成思わず硬直して照れ照れ。

しかし「そのリア充ほんと羨ましいんですが」みたいなぼそりと呟く声に三成が素で「えっ?」笑

光秀は台詞の端々に「若い子だから‥」とやたら三成の若さに食いつきます。

で、光秀の溜息の理由は「上司と理想が合わない」ということ。
悩む光秀に三成は内心「あわないからって主君に謀反とかバカじゃね?」と毒舌をかましますが、自分に置き換えたらやはり悩んでしまいます。
しかもたけぽん台詞噛んでリアルにorzして可愛かった‥!

問題は「主君と価値観や理想の相違が生じたらどうする?」

何故か「主君に合わせて従う光秀派」と「合わない主君には謀反する三成派」という‥逆だろソレ!!

三成派→たけぽん・杉田さん
光秀派→それ以外の方々

緑川さんが大分暴走始めて、「光秀なんだから謀反とかあり得なーい」「信長様大好きー」とオネエ化。

豊臣の若者二人は謀反する気満々笑
チャラい感じで
三「今夜12時くらいに謀反しまーす」
清「まず肥溜め爆破しまーす」
とかノリノリ。

お二人曰く3馬鹿で謀反する際はまず正則をぶっ込むそうです、正則にも来て欲しかった!

結局最後に小杉さん・草尾さん・何故か阪口さんも「やっぱ謀反します」となって三成派勝利‥多分勝因は緑川さんの暴走。

6・第二弾清正&官兵衛&半兵衛
ダレて隠居したがる半兵衛が清正を「秀吉様に有休申請しといてー」とパシろうと呼び止め。
清正は「怠けんな性悪軍師!俺も休みてえよ!」と悪態つきます。

「性悪は官兵衛だけですー」と反論しつつ半兵衛が休んで何するの?と問うと、清正はぼそりと「城下の造営‥」と築城マニアな返答。

清正=一級建築士を思い出した半兵衛は「俺に隠居用の城造って!」
清正は即答で「そんな暇も時間もないし‥金もない‥!」

しかし妄想が始まってる半兵衛は「大自然の田舎か‥交通の便が良いから都会か‥」と悩み、清正も嫌がりつつ「誰かの為に城を造るのも良いな‥燃えてきた!」と内心乗り気です。

唯一官兵衛は「どうでもいい」と投げやりな中、「城を造るなら田舎の山か都会かどっち?」という質問。

何故か「自然な田舎の山がいい清正&半兵衛派」と「都会の平地がいい官兵衛派」‥どうでもよくないじゃん!

官兵衛派→草尾さん・緑川さん・高塚さん
清正&半兵衛派→それ以外の方々

緑川さんの暴走に乗って他の方々までオネエ口調が混じる謎の空気に。
庄司さんの「何処見てんのよ〜!」はツンデレ風で可愛かった!
結局高塚さんが田舎派に動いて清正&半兵衛勝利だったのですが、負けたお二人はJK風に「マジあり得ないー」「だよねー」とブーイング。
何なんだろこのアットホームさは‥!!

7・三国6&クロニクル諸々コーナー
大体は昼と同じですが、クロニクルで清三はおねね様にデレなイベントがあるらしい。
特に清正はおねね様にアンジェ並にの言葉を言ったりうろたえまくるらしいです、よし買おう。

・清正語り
自分は友と決別して道を選んだが、情を介さない奴には理解されないだろうと官兵衛を追想。

9・二兵衛デュエット
二回目だからリベンジなるかと思いきややっぱりトチってイントロで先走った高塚さん。
何となく悲壮感‥でもそれでこそ官兵衛らしくていいもんだと思うんだ‥。

10・信長ソロ
この曲はスパアリから都合4回も生で聞いてしまいました。
これが天下人補正なのか‥歌お上手だから良いんだけどね。

11・元親ソロ
こちらも二回目。
ラストの反骨シャウトがまさかの「破滅の歌だ!」
大蛇の世界だったらあわや大惨事です。

12・幸村語りからソロ
こちらも二回目、ここに至って清三デュエットにようやく諦めを付けました。
しかし草尾さん二回目なのにそんなに声張って大丈夫なのか心配になるような声量でびっくりです。

13・オールキャスト挨拶と抽選会
内容は大体同じですが、微妙に被せてたり昼夜に両方出てると「あっ」となる感じ。
高塚さんは官兵衛のトチりを引きずっているみたいで‥思わず応援しちゃいました。

緑川さんは爆弾発言するも、
「本当は憂鬱だったんです〜」
「えぇー
「だって歌嫌いなんだもん‥」
「カワイー
こんな感じで客席には萌えられてました、実際可愛かったしね!

14・歌って踊る義トリオコス
そういや仰いで天をryも都合4回目だった。
サビの手ぐるぐるダンスも流石に完璧に合わせられるくらい覚えました。

それからたけぽんが突然ストパーさらさらセンター分けになった理由は‥まさか三成コスを徹底再現してるからなんですかね!?
何か毎回見る度に髪型変わってるなぁと思ったら‥。

最後に歌いきった3人がハイタッチしてるのみて感動しました‥。
ああもう義トリオ本当にありがとう!

15キャラ口調でお別れ挨拶
これも昼の部と内容は一緒。
「大事な友よ、また会いましょう」的に幸村に友達認定までしてもらいました

16・清正&三成によるお見送りトーク
それぞれがツンデレに「今日みたいな馬鹿騒ぎもたまになら悪くない‥」と総評。
帰りに忘れ物の注意をしつつ、次の宴はどうする?な話に。
清正が「次は俺の家で友達呼んでやろう」とwktkしていると、三成も対抗して「俺の家でも義トリオ集める!」

「じゃ俺は秀吉様とおねね様招いて家族水入らずで過ごすかなー」
「なっ‥!」
「お前は来ないだろ」
「お前の家はともかく秀吉様が行くなら行く!」
「ふーん、お前がどうしても来たいなら呼んでやらんこともないぜ」
「ふん、お前がどうしても招きたいなら行ってやってもいいがな」
こんな感じの可愛い痴話喧嘩に発展。
しかしはっと我に返って観客に「それはともかく、また遊びに来いよ!」とお見送り挨拶して終了。
客席が引くに引けず黄色い歓声が最後まで上がってました。
これもDVDに入れてくれんもんかな‥


ちょっとメモには怪しい部分もありますがこんな感じで大満足な内容でした。
しかも春にライブ第二弾も決まったらしいよ!またS席で行かねば!






prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -