【麗しの生みきしん】遙か3上映会行ってきたよレポ・地の章
2012/10/13 11:55


天の章続き。
アホのように長いです。


・上映アニメはDVD版収録の壇ノ浦30分もやってくれました。

↓以下アニメ実況メモ

・OPが裸祭りじゃない!
アップテンポで良い曲な上にしかも何か前作に比べてよく動く

・青龍の鍔迫り合いならぬ頭突き合い‥!!!

・弁慶さんアニメだと悉くフード脱ぐのね

・今回は九郎フラグ?

・仮面の男(笑)は早速惟盛臭がする‥。

・九郎負傷‥懐中時計庇ったからだな

・弁慶と朔が回復役っぽいことしてる!

・くろたんインナー?の水干姿が可愛いなぁ牛若丸って感じ

・「将臣君、私は‥」
勢いで時計潰し割りそうな握り方

・平家キター(・∀・)!!
早速経正と将臣2S有り難う、即にょたおみで妄想した!

・知盛は登場30秒待たず酒に手を出す節操なしちゃん

・朔の横向きはストールふわふわ可愛い

・ヒノエの色っぽい炎上シーン(前作のアレ)不意打ち回想で吹いた

・主役が神子から九郎になってる気がする
・それくらい後方支援ぷりがよく出来た神子

・将「時間との勝負‥!」でちぃに任すってどうなん?妥当か‥。

・九郎告り逃げ!
お前が好きだ、答えは今度聞く!
将臣の名前まで出して悲恋アピール

・神子は将臣を思い出して悶々‥何このハーレムうらやま

・上着着てるヒノエも良いなぁ‥手にちゅーしてるのもうらやま

・泰衡からのラブレターtoくろたん
・しかももう銀が平泉にいる不思議

・屋島で荼吉尼無双

・更に仮面のry‥惟盛も無双

・なんかくろたんが蔓で雁字搦めにされてて凄く‥好きry

・ここで景時熱唱オンステージ

・というか白虎のターン(十六夜の撃ち合うイベント風)

・ちょうど良いところに来る将臣も更に無双

・一瞬でも蔓で縛られた将臣が見られて満足だ‥!

・そんなことしてたら荼吉尼天に獣性ドーピングされた経正無双、悪どい顔が新鮮!

・あっつんへのシスコン心で正気を取り戻すってのはどんだけ‥

・さらに将臣さんの優しい言葉で正気を取り戻すってのはry
でも将臣さんに看取られれば本望だろう

・「情を介さない頼朝には従いたくない!」とプレイヤーの総意をくろたんに叩きつけた将臣

・つか逃げる将臣追わないんだ源氏さん


↓こっから多分壇ノ浦編

・将臣の言葉で九郎ブラコンから卒業おめでとう
・でも恋愛下手は相変わらず

・壇ノ浦で対峙‥でも源氏(八葉諸々)VS平家(揚羽)って全然フェアじゃない‥

・九郎の大袈裟な八艘飛び‥してもあまり将臣の船に近づけない不思議

・みんなまともに戦いすぎ、白龍の術とか妙に強い

・神子も封印すりゃいいのにいちいち「ガードブレイク→足払い→胴斬り」コンボとか決める

・清盛出ないのに嵐が起きた←荼吉尼のせいでした

・弁慶・景時VSちぃも同時進行

・刀で銃弾を打ち返すちぃ‥術かけられた、こりゃ束縛術だ、緊縛姿見れるよやったぜ!と思ったら幻影の術でした‥orz

・将臣ちょーつえぇ笑

・くろたんに「縦斬りラッシュ→肘鉄→腹蹴り→兜割り」と怒濤のコンボを叩き込む将臣

・散々圧倒したけどくろたんの熱意に折れて神子のことを任せて入水する気に

・ちょっと待った!と割り込んでくる神子

・射られそうになった神子を守るべく将臣ダイブ(しかも助走なしで八艘跳びより凄い飛距離)

・将臣被弾‥でも空中でお腹に矢が刺さったのにうつ伏せ着地って絶対死ぬよね?
しかも押し倒された神子にも将臣に刺さった矢がお腹にグッとなるよね?

・流血フラフラ将臣さん図らずも入水‥ウッ(ノ_・。)

・どっかの沈没船映画みたいな落ち方

・うわあ将臣!と後追いしようとした神子を九郎が押し留め‥あれ?これなんて知盛?

・祝宴中も苦いくろたん「将臣と決着付けないまま勝ち逃げなんて納得いかない‥」
ふらりと弁慶さん「九郎、少し良いですか?」

・完全に将臣生存フラグです本当にry

・しょんぼり神子にはヒノエがふらっと「ちょっと来てー」

・やっぱ生きてた将臣と再会。傷はいいの?

・行方知れずだったちぃと一緒にいました

・将臣漂流してた

逃げてたちぃが拾う

水軍率いてたヒノエが拾う

弁慶が面倒見てた

こんな流れらしい。

・結局揚羽は二人で逃げるようです。
平泉ルートは寂しくなりそうだけど凄くにやにやした

・懐中時計も返却、くろたん逆転勝利だ!

・と思いきや「九郎のことは大事だけど‥やっぱ仲間だし」
神子がくろたんフった‥!!

・ハーレム崩壊の腹いせにしちゃえげつないよ神子

・EDは一番良かったかも。
みきしん歌めちゃくちゃ上達してる

・ラスト30分一番得したのは揚羽ファンだろうな

・とりあえず将臣のコンボ食らいたい

・エピローグはリズ先生が沈黙分を解き放つくらいの長い語り
・多分神子帰還EDぽいけど平泉どうなったんだろう、まさか弁慶十六夜ED?


↓こっからトーク

・Q)アニメの感想は?
みきしん「音楽がいいよね!音に厚みがあるよね」
関さん「そうだね熱いよね!」
すると「お前ちゃんと話聞いてねぇな!」とみきしんツッコミ

・Q)収録中何かエピありましたか?
お二人が「10年やってるからね、和気藹々とね」
「喧嘩ばかりで生傷が絶えなくてね」
司会「ええっ!?」
「そうそう、何事もなくすんなり終わりました」笑
結局穏やかに収録したそうです。
関さん曰く「ビルの建設現場で毎日事故ったら大変でしょ?」

・Q)収録で美味しい差し入れとかありました?
みきしん「アニメ収録だと演技指導とかあって忙しいからあっても食べないかな」
関さん「でもライブとかだと色々頂くのでつい食べちゃうね」
みきしん曰く「関さんは振り向くと何か食ってる」
関さんまた「ビルの建設現場でお菓子食べながら溶接とかしないでしょ?」
そしたらみきしん「お前今日ビル押しか!」とすかさずツッコミ

・Q)EDテーマ収録の感想は?
「デュエットは結構こんな風に近くに向かい合って収録しました」と二人で向かい合って‥会場キャー!(≧∀≦)
みきしんが「熱い歌なんで高音とかアツくなるとつい手が動いて関さんにチョップとかしちゃって」と関さんにチョップ笑

・ここで特別企画「生アフレコ」!!!

・まさかの神子役キティとのお芝居

・ノリノリなみきしん「一生の思い出ですよコレ!どう演じろってんだ!笑」

・関さん「だって25年後は美人さんなCATS女優だもんね!キティすごいなーこの歳で自分の劇場持ってるなんてね」
みきしん「この歳、って大先輩だぞ!?キティじゃなくてキティさんだからな!」
関さん「そっか、お願いしますキティさん!」

・まずみきしんのアフレコは将臣さんのモノローグ。

・みきしんが演じてると後ろで神子キティが胸に手を当てて乙女ポーズしながら歩み寄ってきて、「望美‥!」で振り返ったみきしんがキティさんを抱き締めるサービス!

・関さんのアフレコはくろたんと神子の二人きり会話シーン。
みきしんが脇で座ってたんだけど足開いてワイルド格好いい。悲鳴あがってました。

・関さんとキティさんは会話‥噛み合ってたのか‥?

・「望美、そんな顔をするな‥っ」でキティさんをやんわり平手打ち→そのまま抱き締めて「愛してる‥!」

・そのまま勢いでキティさんにキスのサービス!ええぇ!!

・司会さんが割って入るなり「キティちゃん拭いて!口拭いて!笑」

・会場爆笑だった上に、みきしんもお腹抱えて笑い転げてました

・「えーだって誰も止めてくれなかったんだもん」という関さん
みきしんが「コレは後でちょっとミーティングだからな!」と指差してツッコミ

・では最後にメッセージを!でみきしんはしっかりピューロランド宣伝

・「このまま帰っちゃダメだよ!みんなちゃんと遊んでいくんだよ!」と懐からパンフを取り出す辺りがさすが優等生みきしん笑

・関さんは「パレード良いよ、初めて見たとき不覚にも泣きましたよ」と心がピュアなアピール。
「皆ピュアじゃなさそうだからコレ見てピュアになって!」と客いじりしていたら
みきしんにまた「お前本当にミーティングだからな!!」とつっこまれてました‥
みきしんのツッコミは冴えてていいなぁ素敵だ

・お二人とキティさんがはける時についみきしんに手を振ってしまいました‥
みきしんも手振り返してくれた‥ああぁすごく幸せな体験したよ私!!

帰りにみきしんに言われた通り一時間ばかりお買い物を楽しんできました!笑

みきしんにクラクラするほど乙女心の天秤揺らされまくったのでファンシーなサンリオグッズにもきゅんきゅんときめいてしまった。
シナモロールの可愛らしいチーズケーキ買っちゃったよ笑


さて‥次は戦国無双ライブです!
それまでにプレゼン合宿があるんだけどね‥みきしんの思い出とたけぽんを心の支えに頑張ります!





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#年下攻め」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -