戦国武将祭行ってきたよ・弐の太刀
2012/10/13 11:52

こっちがライブ本番レポです。
赤い家紋入りサイリウム買って準備万端。

プロレスの選手の名前は解りづらいかな‥と思ったし役の方が書きやすかったのでそっちで書きますがご容赦。
三成役の飯伏選手がどれだけ上級なイケメンかは是非ともググって顔を見て欲しい笑

一日目内容
・オープニング
・川中島(朗読→殺陣ダンス→試合)
中の人出演→幸村、謙信、直江、信長ナレ
試合→信玄、謙信、幸村、直江
・MC
・本能寺(朗読→宙吊りダンス→試合)
中の人出演→信長、長政、市、光秀、忠勝ナレ
試合→信長、光秀
・キャラソンライブとMC
中の人出演→信長、元就、義トリオ
・エイベックス系ライブ
・北斗無双紹介と主題歌ライブ
・小田原(朗読→和太鼓とダンス→試合)
中の人出演→秀吉、勝家&三成、清正、利家、甲斐姫、長政ナレ
試合→利家、氏康
・MC
・関ヶ原(朗読→宙吊りダンス上級→試合)
中の人出演→三成、直江、家康、忠勝、清正ナレ
試合→三成、元親、宗茂、家康、忠勝、政宗
・Gackt
・エンディング


まず開始前に郷里さんに皆で黙祷がありました。
やっぱり惜しまれます、ゲームの台詞が使われてましたが、生お館様聞きたかったな。

声優さんの朗読劇で概要を演じてくれて、大将戦という事で試合。
入場や退場は声優さんが生で声入れてくれるんだぜ‥!

川中島は武田軍勝利。
勝つと皆伝→勝利デモが出ますが、お館様でした。
さすがアグレッシブだっただけのことはある。

本能寺は信長勝利。
さすが魔王はカリスマなだけあって盛り上げ上手だった。
神谷さんが出た瞬間黄色い悲鳴が上がったよ☆
試合で歴史変わったと思ったら結局自害したらしいww

そのあとライブは信長、元就の新曲と歌って踊る義トリオ。
なんで三成のソロパートがないんだぁぁぁ!°・(ノД`)・°・

休憩挟んで萎え時間もといエイベryのライブ。
いや本当知らない曲ばっかだし、会場の浮きっぷりが面白いほどだった笑
そのあと北斗PVと主題歌ライブを終えるとやっと戻って小田原、豊臣軍勝利。

甲斐姫コスのグラドルが出たんですが‥リアルな甲斐姫のチューブトップはかなり際どい!
でもキャラにあってて可愛かったです。
利家コスの再現度が異常ww
利家はムービーも格闘っぽかったから何だか馴染んでました。

最後が関ヶ原、東軍勝利。
ダンスに稲姫コスが混ざってて、弓矢で宙吊りダンサーを射落として(振りだけど)ました。
清正のナレーションはいい声
しかも三成が「頼れるのは左近と吉継」って言ってくれた‥(*´д`*)
三成コスもリアルモフモフだし、選手すごいイケメンだし(ここ重要)
ゲームより身軽で好戦的な三成(開始前に奇襲したり宗茂を助けに行ったり)はすっかり好きになってしまった。

なぁ佐紀ちゃんチョークスリーパーやムーンソルトキックをする気はないかい笑

三成頑張ったけど負けてしまい、勝利デモの後なし崩しで甲冑コスのGackt降臨。
美しかった‥
恐ろしく盛り上がった上に悲鳴がすごい笑

最後テーマソング?が流れて、全員出てきてラストに「これにて、天下統一!」

満足だったんですがエイベryだけは本当飽きてて!
「やべーつまんね」とふと前のVIP席を見たらコスプレさんですが、左近が三成の肩に頭を乗せて、三成も寄り添って甘えてる姿が‥アワワ、コスだって解ってるのになんだこの胸のドキドキは!!
エイベryライブが終わるまで完全にこっちに目が釘付けでした笑


二日目内容(朗読→ダンス→試合は前日と同じ流れ)
・オープニング
・本能寺
中の人出演→信長、光秀、長政、市、忠勝ナレ
試合→信長、光秀
・MC
・天正壬午
中の人出演→家康、忠勝、風魔、甲斐姫、幸村ナレ
試合→半蔵、風魔
・キャラソンライブとMC
中の人出演→信長、政宗、義トリオ
・エイベry
・北斗無双ry
・小田原
中の人出演→謙信、甲斐姫、秀吉、勝家、信長ナレ
試合→信玄、謙信、秀吉、勝家
・MC
・関ヶ原
中の人出演→幸村、三成、兼続、家康、忠勝、政宗、光秀ナレ
試合→幸村、三成、兼続、家康、忠勝、政宗、信長(!)
・Gackt
・エンディング

二度目の本能寺は歴史通り光秀が勝ちましたが、信長がレフリー倒したりしてまさに魔王の所業。
最後は足軽に強制連行されてったww
お市も出てましたが、何か雰囲気が違う‥でもあの服はリアルにしてもひらひらで可愛いですね。

天正ryはまた甲斐姫グラドルさん。
相変わらずハラハラさせる服だ‥無双〆の髪を払うポーズやってくれたりして可愛かった。
てか半蔵コスは覆面で今回最優秀?ってくらいの再現度。
しかも忍者っぽい動きが多くて、勝った時は膝を付いた無双〆ポーズまでやってくれたww

ライブは信長、政宗、二度目なのに踊るうちにセンターがズレていく義トリオ笑
トークで「ダンスは20点」と草尾さんが言ってたけどそんな事なく格好良かったぜ!
高塚さんが麒麟と二人で「麒麟です」ってやってくれた‥ああいい声!
感動の瞬間でしたよ〜!!

またエイryと北斗ryがあって、小田原。
甲相越同盟と織田旧臣対決というif。
秀吉が何かとドジって「やだ秀吉様可愛い」と思ったらお館様に椅子やら階段やら投げられてた‥orz

最後は軍容は史実ながら成立までがifの関ヶ原。
義トリオの生ドラマは感動でちょっと涙ぐんだ笑
義トリオタッグ、しかも三成イケメン選手とあってww
かなり熱く見入ってしまいました、プロレス初めてなのに義の力すごいなぁ。
実際に周りの席で直江や三成が技決める度に「義と愛だね!すごーい!」とか言ってる人がたくさん居てすごく親近感(ノ∀`)
でもかなり西軍劣勢でハラハラしたんですが(清正が直江と幸村を二人いっぺんに担いで投げ飛ばしたのは圧巻)
突然小杉さんの声と共にリアル炎をバックに信長が乱入、実は生きてたらしい。
忠勝と清正をアッサリ沈めて、一人残っちゃった政宗にパイルドライバー(役回りが政宗らしいぜ‥)
信長が助けてくれた後は、義トリオがそれぞれ格好良く技を決めて勝利。
信長はまた市を連れて去っていきました、やっぱカリスマ格好いいぜ‥!

ラスト三成の勝利デモから、再びGackt降臨。
このコンボでおそらく今年最高のテンションを記録しました(゚∀゚)。彡゚

この日司会の麒麟は無双好きらしくトークもゲーム内容の話題だったり、二日目と言うこともあって盛り上がりが違いました。
私も三成の選手を声上げて応援しまくってしまったよ‥笑

長くなったけど、楽しかったということが伝われば何より。
また開催されるなら行きたいな〜、絶対行きますよ!
そしたら次はぜひ清三デュエットに期待だ‥!!





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -