戦国武将祭行ってきたよ・壱の太刀
2012/10/13 11:50


昨日レポをまとめたり写真を編集していたらこんな時間になってしまいました。リアルタイムに出来なくてごめんなさい
でも予想以上に楽しかった!!!(`・ω・´)

歴女ばっかかなぁと思いきや親子連れや普通な大人も居たから意外でした。
長いので日別ではなく楽市楽座と武将祭を分けてレポします、まずは楽市楽座。

一日目は昼過ぎの参戦だったので家紋焼きや顔認証の行列に負けて大人しくスタンプラリーしてました。



それでも凄い並んだ‥orz
これがちょっと薄いけど完成図。
隣はコンプ景品のポストカード。

ご当地ブースには幸村・政宗の甲冑と、何と「九州5武将」の甲冑が‥!(*´д`*)ハアハア
宗茂・清正・義弘・長政・宗麟の甲冑。
間近で撮影してきました。いい資料だ‥!

一日目は声優ステージに草尾さん、中田さん、前田さんが出演。
前田さんは顔認証で左近と島津が出たらしい笑

ライブ前に千利休クレープ(抹茶の和風)買うつもりが売り切れてたorz
「明日本気出す!」と意気込んでライブに移動。

で、本気だした二日目。

2時間以上早く出たのに既に大行列で寒い中立ちっぱなし‥寒かった。
その時窓から撮ったお出迎えゆるキャラ。


左からかげっち、かねたん、のぶさま、にゃんぶ、みつにゃん、さこにゃん。
横向いてる写真しか撮れなかったんだ‥。

どうやらこの行列は声優イベントの整理券目当てらしく、開場と同時にそっちに流れたのですぐ抜け出して顔認証に。
まだガラガラで余裕持って出来ました。


こんな感じの装置。

半兵衛ボイスで「そのままじっとしてて〜」「俺の深謀によるとあなたは〜」とガイドしてくれて可愛かった‥。
二回やって結果は半兵衛84%、甲斐姫79%。


証拠画像だ!(半兵衛は失敗したorz)

また今回は秀吉抹茶ラテと合わせて家紋焼きも買えました(σ・∀・)σ
吉継と左近はもうなかったんだ‥。


現物。
三成が抹茶餡で幸村がトマト味。
もちもちで美味しかったww

知日たんが北斗無双を試遊してて(北斗は流血が凄いけどめちゃくちゃ格好良かった)
私は采配ブースに。
係のお姉さんが優しい人で、采配の話してたら采配三成パネルとの写真撮ってくれたww

昼間は宮野さん達のトークショーで女性客がほとんどそっちに行ってて試遊の狙い目状態。
余裕で無双3試遊もやりました。
甲斐姫使ってたら後ろでおそらく初心者を連れた無双好きな女の子が、
「甲斐姫可愛いよね」
「どういう人?」
「北条のお姫様で、あの金髪の人が主君のry」
と説明してたのでムービー飛ばすに飛ばせずじっくり見てしまった。
一応利根川をさくっとクリアしてきました。


試遊すると貰えるポストカード。帰りにも配ってたから再入場やらしてたらこんなに貰ってしまった。

あと試遊台の隣にあるフィギュア展示。


これだけ並べられると欲しくなるなぁ。

本気出しただけに買い物も散財フィーバー☆

まずコーエーブースで目当ての無双3の新刊4コマを購入。
戦国魂で籠城食(兵糧を再現ww甘さ控えめクッキー)と三成、吉継の蒔絵シール購入。
gamecityでにゃんぶファイルを買って、ゆるキャラや三等身無双コーナーで三成、清正のバッグ購入。


これが清三バッグ。
後ろは公式グッズのトートでかなりのデカさ。
家紋がいいねー使いたいけど使えないorz

で、コスプレさんがハイクオリティで素晴らしかった!

清正、三成、幸村、官兵衛は撮らせて貰いました〜皆格好良かったです、感謝( ´艸`)

パチスロ対決?がパチスロブースでやってたんですが、元就と半兵衛が挑戦してたのは笑った‥しかも元就ボーナス確定してたし、何やってるの大殿!ww

二日目の声優ステージは小杉さん、緑川さん、檜山さん。
緑川さんが顔認証幸村だったというのは何だか納得。

センターの画面がエンドレスに関連CMやってたんですが、キャラソン集CMで清三のデュエットが流れるたびに反応してしまった‥w
ちゃんと予約して買うからさ‥もっと流してくれ笑

もーとにかく楽しかった、内容も周りの空気も!
とてもいい思い出になりました〜。






prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#学園」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -