文「7エンパは結婚して子供が作れるそうです…これはエディットが火を吹きますね!」郭「ああ…早速孫市殿に電話を…」
2014/06/07 21:36


郭嘉「もしもし孫市殿?そちらのエディット控え室にいる神宮寺レンって子に7エンパ発売したらこっちに来るよう伝言を…ええ、子作りを…おっと失礼、婚姻希望のハニーが君を待ってるよって話しておいてくれるかな」

文鴦「あぁもう一体どこからつっこんだらいいのか分かりません!」


昭「姉上をエディットすれば…禁断の…ドキドキ」
元姫(プレイヤーの嗜好的に子上殿も女の子にされるって忘れてるのかしら)

徐「みんなゴタゴタしてる今がチャンスだ…え、えっと子元…7エンパでは俺と…」
師「決めた!星井美希ちゃん作って結婚する!ミキミキとキラキラしたい!!」
徐「えっ……(´。`)」


6エンパでは美少女同士を結婚させてニヤニヤしていました
7エンパでは…どうなるんでしょうか


DLC武器のことも含めて続報に期待です


とりあえず今の状態だと神宮寺ハーレム帝国が出来る可能性がマジLOVE1000%


それが郭嘉さんプレイのガチハーレムチームになるのか或いはガチ百合ハーレムになるのかは分かりませんが私は可愛い女の子がわいわいしているのを眺めているだけで幸せです


そのへんアイマスは本当微笑ましいですね
ミキミキ可愛いですよね
あまりにも可愛かったからうっかりローソンでクリアファイル買っちゃったてへぺろ☆


脱線した上に多方面にどうしようもないな


閑話休題。


※ゆりのプリンセスさまっ的話題
※かなりネタバレ


以前ガラケー版うたプリが機種変した最新モデルに対応しておらず退会した…と書いたのですが

ダメ元でサポートメールを送ってみたらなんとガラケー版うたプリの中の人が対応機種を追加して下さったのです

ありがたやありがたやと再入会しましたがデータは消えてしまったので、もう一度聖川さんルートからやり直している最中なのです

ゲーム版でも全員分の大恋愛と友情エンドは一通り終わらせましたので、レンちゃんからのメールを目指してのんびりやっていこうと思います

しかしレンちゃんルートは百合注意報をつけなくていいのだろうかというほど百合っぽい展開でいっそ困惑しました私
普通に百合フィルターの目で見ていて違和感のなさに違和感を感じてきたくらいに百合に違和感がなかった

どこから大恋愛エンドだったのかよく分からなかったんですが、卒業オーディション優勝後のレンちゃん救済コンボ(そうとしか形容できない怒濤のトラウマ解消の嵐)の辺りで不本意ながらガチ泣きしてしまって何だか敗北感ww

まさか悪魔のkiss聴いて泣く日が来るとは思いませんでした

でもレンちゃんいいキャラですね
郭嘉さんに似てるだけでも素敵なのに、内面もまた彼のように寂しい陰を抱えながらもキラキラ輝いている「せつなきれい」なキャラ

どこのイベントだったかうろ覚えなんですが

レンちゃんは向けられる愛に対して本気にならずに愛を返すことが出来る子、
なぜならレンちゃんは本当の愛を知らないから、初めから一人の人間を本気で愛することなんて出来ない。
それは決して恋愛で間違いを起こさないということであり、たくさんのファン全員の恋人であるアイドルとしてこれ以上理想的な存在はいない、この子はアイドルとして間違いなく成功するだろう

…みたいな台詞がなんとも切なくて

生まれながらのカリスマアイドルでありながら、心の中は孤独で何もない可哀想な子、とか凄まじく萌えます

ハルちゃんもなんか「キラキラ光輝く裏で抱える影は暗い」みたいな形容をしていて、あぁなるほどなぁと

ああ見えて庇護欲をくすぐるタイプだったとは意外です

大恋愛エンドのスチルはひたすらに色っぽくえろいお顔をなさっていましたがww

トキヤさんや翔ちゃんのSSでまるで女子会のような恋愛トークに花を咲かせてあまつさえお風呂で裸の恋愛相談なんかやらかしていたレンちゃんが、
実はデレると恋する乙女並みに可愛いことになるとは嬉しい誤算です
百合フィルターの口の端から欲望がじゅるり

こんな感動展開があると余計に感じるのですが、何故うたプリは毎度毎度途中でよくわからないギャグをぶちこんでくるんだろうと

いやしかしこのよく分からないギャグこそがうたプリの真髄であり、
不条理ギャグで斜め上に吹き飛びながらもウルトラCで感動の結末に着地するのがうたプリの醍醐味なのだと、
まさに恋は混沌の奴隷也と

そう自分に言い聞かせながら、
ロケットに縛り付けられるハルちゃんを視界に入れないように手錠で繋がれたレンちゃんと聖川さんに萌えようと思います





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -