徐「俺も克己付き武器で明るく変われればいいな…」文「残念ながらそういう効果は…」
2014/04/02 20:36


※戦国4ネタバレあり

徐「Amazonに裏切られて俺のブランケット買えなかったんだ…仕方ないから公式再販を待つよ」
文「今度は買えますよ……たぶん」


郭「戦国4のグッズはアニメイトで販売するらしいけどね」
師「……キーホルダーとか欲しいけど甲府のアニメイトは無双と某パクリゲーを一緒くたにして戦国コーナー扱いしてるから行きづらい、うげーってなる」
郭「なら仕方ないからレン君を私だと思ってうたプリグッズを買おうか^^」
昭「なんだその理不尽!」


戦国4では能力値限界突破に「克己」スキルが付いた武器が必要になるらしい
しかし終ぞ見かけないと思ったら高難易度でしか出現しないレアスキルだったようです

毛利親子と三成吉継コンビが晴れてレベル50になりましたので早急な入手が望まれます


というわけで白羽の矢が立てられたのは偶然にも目利5持ちだった高虎さん(lv36)


師「じゃ、育成と武器集めを兼ねて関ヶ原&大坂の陣で連戦よろしく!」

高虎「なっ……俺に関ヶ原を何度もやれってか!吉継の介錯した時の俺の悲痛な叫びを忘れたのかこの馬鹿プレイヤーは!ちょっとは気を遣えよトラウマ再燃すんだろうが」

師「(確か高虎はまんじゅう怖いを地で行くヒネクレ思考だから…高虎の絶対押すなよ=押せって意味…!)よーし気を遣って関ヶ原は東軍ルートで!吉継と対決しようぜっ!」

高虎「うわああああああ」


隆景「大丈夫ですか高虎さん、戦の前なのに顔面蒼白で魂が半分出ちゃってますよ」

高虎「長政様…俺に戦う勇気を…」

元就「やれやれ、錯乱して北条家のお嬢様みたいになっちゃってるよ…レベル50の私が同行して援護するから、君はお守り使って雑魚を斬りつつ武器集めに専念してくれるかい」

高虎「ういうい」

元就「流石に大の男がくのいちの真似はキツいねえ…」



隆景「では父上、高虎さん、いってらっしゃい」
師「猛攻克己武器取れるまで家に入れてあげないからねー」

*一時間後*


高虎「悲しみのー向こうへとー辿りー着けるならー♪あははははは」

元就「何度も西軍を壊滅させすぎてかなりまずい状況に…このままじゃ温もりも明日も要らないとか言い出しかねないよ」


隆景「お二人ともおかえりなさい、高虎さんの精神状態も心配ですから早速リザルトしましょう。プレイヤー司馬師さんのお眼鏡にかなうといいんですが……」

師「うーむ…これはダメ、これもハズレ……あ、克己!初めて見た…けど猛攻も属性もないから分解」

元就(厳しいなぁ…)

隆景「あ、克己4修羅4猛攻5…これは及第点ではないでしょうか」

高虎「ああ…良かった…吉継、三成、お前らの遺志は無駄にしないからな…」


師「よーし、これを吉継さんの采配に錬金するから…元就さんは自力で取ってもらうとして、三成さん宗茂さん隆景さんガラシャちゃんに高虎さんの分で…あと五本くらいこのレベルの武器をよろしく、目利5期待してる!」
高虎「」



徐「あ…あの……宝珠使うかい?」
文「あちらの武器は宝珠で改造できませんって」

昭「俺もIFフラグ反映バグがあった頃は何度やっても許昌で兄上を救えないことに絶望して「悲しみの向こうへ」を口ずさんでたな」
文「その節は父がご迷惑をおかけしました…」


本当高虎さんには申し訳ないと思っていますが唯一の目利5武器持ちさんですし何よりレイピアが6時代の司馬師モーションみたく素早くて使いやすいのでお世話になっています
C9とか完全に司馬師さんの旧EXですしね

実は片倉さんも目利4持ちなのですがまだレベルが20ちょいなので高難易度には出せないのです
よって高虎さんは今日も関ヶ原へ挑む

そういやプリンスサマーのレンさんのクリアファイル
袋から出してみたら中に紙が挟まっていて、ファイルの絵柄を映えさせるための白紙だと思いきや
出してみたら青空の背景にレンさんのサインとメッセージが入っていてびっくり

細かいところまでサプライズを仕込むんですね…さすがアイドルです

郭「どの夏も君のそばにいさせて…^^」
師「言葉のセレクトが絶妙すぎる…っ」





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -