師「立花さん…」郭「立花さん…」文(頭からハートの湯気が…)
2014/03/26 22:20



※戦国4ネタバレあり

流浪でしばらく九州をぐるぐる回ってイベント集めをしていたのですが


立花夫妻のイベントの萌えっぷり


ギン「zzz……はっ」
郭「おはよう^^私が部屋に来た途端に話も半ばで私の膝を枕に爆睡してしまったね」
ギン「き…貴様の傍にいるとつい気が緩んでしまうのだ!……もう少し…膝を貸せっ」
郭「………きゅん」




宗「俺はお前の全部が好きだ…笑顔も怒り顔も泣き顔も………」
師(……あれ?いつもみたいに最後にサラッと「冗談だ」って言わない)
宗「全部好きだ^^」
師「……きゅん」



師「宗茂さん…すっごく素敵!」
郭「立花殿…とてもいいね…^^」

文鴦「あの…色々おかしくないですか…立花殿はどちらも既婚者で…(´・_・`)」


宗茂は途中子元ちゃんに突然「裸になれ、風呂に入るから」とか言い出して思わず「ふざけるな!」と選択肢を選びかけたほどですが最後は中々ロマンティックな告白イベントを演出してくれました

これは宗茂はいわゆる計算された天然キャラという証左でしょうね間違いない
立花家家訓だと言いつつ雑炊や栗の小ネタをぶち込んでくるのも全て彼の計算でry

ギン千代もすっかりツンデレからツンデレデレになって……
ぼた餅にガラシャみたいなテンションで萌えてた辺りから可愛くて仕方ないなこの子…と思っていましたがやはりかわいい

そんな立花家に子元ちゃんと郭嘉さんは見事にコロコロされてしまいました



話は変わって島津関ヶ原

二人ともレベル15くらいで難しい難易度で殴り込みかけたら攻撃あんま効いてない&体力真っ赤&アイテム皆無という凄まじくスリリングな状況に

神速で何とかなるだろうと下手プレイヤーが思い上がってアイテムを経験値増加お守り三つとお団子一つしか持って行かなかったのがまずかった

途中までは伯父上と豊久を切り替えながら使ってたんですが、真っ赤な関ヶ原南エリアに突っ込むミッション辺りから伯父上に気を配る余裕がなくなる


しかし「捨てかまり!」で強化してガンガン弾かれて全然効かない神速と何出してるのか分からなくなるチャージ乱発で暴れて十人近い敵武将をほとんどまぐれ当たりだけで殴り倒していくのは脳汁出るほど燃えました
これがあるから無双は楽しいですね


豊久がわたわたしている間に吉継が戦死して三成が取り乱したと思いきや何故か敵軍の高虎まで取り乱し始めたのですが
ちょうど千人斬りで超強化されていたのでまともにイベントを聞く間もなくしゅんころしてしまった(ノ∀`)


吉継「すまない三成、先に行く…お前は生きてくれ…」
三成「っ……吉継、よしつry」
高虎「吉継ぅあああーーっ!!!!」
三成「えっ」

高虎「……俺の前に立つな……何をするか分からry」
豊久「え?なに?よく聞こえなかったチェストーー!!!!」
高虎「」


余談ですが高虎は新しい職場でお友達が作れなかったんでしょうか
別の道を歩みだした、と言ってる割には吉継を気にしすぎですよね高虎
当の吉継は新しい職場で大人しいキャラなりに三成や清正達と上手く友達になってるから余計に高虎ぼっち疑惑が…
(べべべ別に筋金入りのぼっちとして高虎に同類のぼっちな匂いを感じてなんかないんだからね、ね!)


未練タラタラな感じも情念の人らしくて好きですがやはり戦場では割り切ったクールな高虎でいて欲しかったなぁ、ずっと引きずってるからちょっと女々しい

綾様の食用兵器笹団子と元親の激辛まんじゅうをぶつけてやりたくなります


高虎におまんじゅうを家に投げ込んでやるよと宣言しておきながら華麗にぶっちぎりたい
そしてリラックマみたく隠居している隆景にラノベを投げ込んであげたい
無駄に設定ばっかり詰められていて地の文のほとんどが冗長な設定解説のやつを…ww


高虎をはじめ戦国はネタキャラ豊富ですねだが個人的には司馬家や郭嘉や徐庶の地位は揺るがなかったぽい
しかし隆景はかわいい。
新キャラで一番好きかもしれないです


閑話休題。

しかし豊久のエンディングが……(´;ω;`)
戦国無双をやっていたと思ったら戦争モノだった…いや、戦国も戦争だから間違ってはいないんですが、神風特攻隊的な展開

若い豊久が捨て身の特攻で散るのは何とも言えない、幸村の特攻もだけどいつも死ぬのは若い子たちというのはなかなかに鬱です


しかしあれは直虎ちゃんも射殺されちゃったのか…いやでも高虎と吉継の墓を作るイベントあったし……パラレル展開って事なんですかね

関ヶ原や大坂はいっぱい死ぬからつらいなぁ

しかし華々しく死に花を咲かすというのはある種ストーリーとして「おいしい」役所なのであって
そう考えると新キャラでありながら生き残ってしまう信之や早川殿はちょっと霞んでしまう感じがありますね






prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -