文鴦「幸村さん!握手!!握手!!」幸村「…えっ」
2014/03/22 21:25


※戦国4ネタバレ有り

文「戦国無双のアニメ少し拝見しました、色々と微妙でしたけど幸村さんの槍投げっぷり、お見事でした…あれは私の逆鱗閃をリスペクトして下さったのですね分かります、握手しましょう」
幸「いえ別にそういう訳では」
文「そんな(´;ω;`)」

信之「すみません…弟は天然なもので」
師「分かります、うちの弟も天然で」
昭「勢いで何適当なこと言ってるんです!」


公式で戦国4と文鴦徐庶郭嘉67のキーホルダーを注文したらキーホルダー出荷待ちでフラゲ出来なかったんです
まさかそんな状況とは思わず問い合わせしたら発覚して、用意できてる戦国4と文鴦だけを先に送っていただけた

コエテクさんの優しさが五臓六腑に染み渡ります


とりあえずぶっ続けでやってストーリーだけを八割方終わらせました

思ったほどムービーとかイベントとかが多くない(´・ω・`)
クロニクルみたいなあっさり会話劇がメインですね

でも秀吉が死んで東西子飼い達が銘々に悲しむムービーと吉継自決イベントは泣いた
思わずぶわぁ(´;ω;`)なりましたよ…

なんか会話劇だけど中身はいつも通りの悲喜こもごもな高クオリティ会話なのでとりあえず三國7のイベント的なものを脳内で再生する高度な能力が要求されますね


新キャラもみなさん可愛かったりアクが強かったり良いキャラ揃いに感じました

流浪演武でイベントを集めればもっとキャラの掘り下げた部分見られるでしょうし楽しみです
とりあえず高虎と吉継
エディット佐紀か子元ちゃんで二人をコロコロします

あと片倉さんの有能毒舌執事っぷりもたまらん
会話終わりの決めポーズ的にメガネをクイッとやりだした時はどうしようかと
これはまさに黒執事ならぬ伊達執事

片倉「伊達家の軍師たるもの、これくらい出来なくてどうするのです」
信之「あの…それは私の台詞…」

神速アクションのおかげでゲーム自体は別物レベルに様変わりしましたね

ダッシュ攻撃の代わりに神速で突っ込み乱舞をぶっ放す感じで
まあ調子乗ってると弾かれてズザーッと膝を突いて後退してしまうんですが
キャラのタイプや武器スキルによってはほとんどチャージ使わないでいけちゃうレベルです

うまく削れば殺陣が自動発生するので消化試合になりますし、三國の大味な一撃で派手に吹き飛ばすアクションとは違い、小技を使い分けながら一方的に連撃を叩き込むアクションといった印象

おもしろいですがずっとやってるとやはりビリヤードが恋しくなったりもします


子元「郭嘉さん郭嘉さん、戦国無双ごっこしよう!」
郭嘉「うん、別に良いけどその名前から遊びの内容がまるで読めないよ」
子元「えっとね、頭の上に△ボタンが出たら一方的にかっこよくコンボを決める遊び」
郭嘉「なるほど、殺陣ごっこだね」

子元「じゃあ子元がやるからね」
郭嘉「はいはい(まあ子元のことだからガラシャ殿の殺陣を真似るくらいだろうし、適当にやられたふりを……)」

子元「狙いは外さぬっ」ガバッ
郭嘉「うわ、いきなり太腿で顔を挟むなんて大胆だね子元………ってまさかこの技」
子元「運命を受け入れよっっっ!!」ドゴォ
郭嘉「ぐはぁぁぁ」

文鴦「なんと見事な幸せ投げ……」
徐庶「直虎ちゃんは水着みたいな服装であれをやってくれるそうだよ…いいなぁ」


賈充「俺も飛蹴甲の用意は万全だが」
法正(これ…屈辱的報復に使えるかも…?)


直虎ちゃんの殺陣は連発しづらい笑



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -