銀屏「あれ…何も聞こえない…?」兼続「案ずるなかれお嬢さん!お使いの端末は正常だ!義!」
2014/02/24 19:39


銀屏「魏!?お兄さん魏の将だったんですか!?見逃せません覚悟!」
兼続「あだだっ」


無双4に上杉景勝が参戦するということで

私のイメージでは景勝は線が細く寡黙で無表情ながら目が鋭くて怖い美青年もしくは黒髪ロングのスレンダー美女だったので無双のコワモテマッチョはちょっと意外だったりします
あれだね、テイホウ似

あれで繊細な性格らしいですし、きっと側にいるのがあの直江ですから何か喋ろうとすると

「………ぁ「二月と言えばバレンタインデー!景勝様!未だ雪も残っておりますが早春の一大イベントですな!今でこそチョコメーカーの販促企画ですがその起源は中世ローマに遡るという恋人たちの祝日バレンタインデー!!景勝様はチョコレート幾つ貰えました?あ、綾様に頂いたのを加算するのは不義ですぞ」

こんな感じに遮られてなんにも喋れなくて無言でしょぼくれるキャラになりそうな気がしますね

あと武器が大型刀剣の二本持ちですし
軍神と名高い武将を父に持ちますし

これはオロチで関興ちゃんとの寡黙系軍神二世コンビ結成待った無し

関興「………………」
景勝「………………」

関興「………………」
景勝「………………」

関興「………………」
景勝「………………」

二十分後

関興「………………」
景勝「……………(気不味い)」

関興「………………」
景勝「………………」

五分後

関興「……………」
景勝「……………」そわそわ

関興「……あの」
景勝「……うむ」

関興「……………」思考中
景勝「……………」待機中

関興「……………」
景勝「……………」

五分後

関興「……………」
景勝「……………」

関興「……………」
景勝「……………」

関興「…………いか」
景勝「…………!!!???」

関興「……………」
景勝「…………!?」そわそわ

兼続「お困りのようですな景勝様!関興殿はかの有名な軍神関羽の後継者であり、寡黙ながら賢く何事もそつなくこなす要領のいい天才肌…すべてにおいて完璧と思いきや頭の回転がよすぎるが故に結論だけを口にするため突飛な発言ばかりする電波に思われてしまうところが玉にキズ、といったところ…いわゆる天然系の美形キャラですな!おそらく今の一言は戦国メンバーと初対面の関興殿が戦国らしいものが食べたい、と考え日本のグルメ筆頭たる寿司を連想したのでしょう!そして寿司で最も気になるネタがイカの寿司!ゆえに景勝様にイカの寿司を振る舞って欲しいということですな!イカと言えば我ら上杉が治める越後でも手に入る美味なる日本海の幸!懐の深さを見せつける機会ですぞ景勝様!!!」

景勝「………う、うむ」
関興「いや…私はあなたの刀を見せてもらえないかと思っていただけだ…考えが言葉に出てしまっていたのか、気付かなかった…すまない」
景勝「………うむ……」


兼続「これは景勝様見事に勘違いですな!はずかしー☆…ってなぜ刀を私に向けるのです不義で…あだだっ」

景勝「……うむ」刀差し出し
関興「ありがとう……わあ…大きいし、重い…私の力では持ち上げるのも…難しい…」
景勝「絡繰りを…利用して…取り回しやすくして…いる」
関興「そうなのか、すごいな……力だけでなく、技術にも優れているとは……尊敬する」
景勝「……う、うむ……」ポッ


綾「あらあら景勝、褒められてあっさり頬を染めるとは…とんだうろたえ者ですこと」
銀屏「あの武器すごいなぁ!筋トレ用に私も素振りに使いたいなぁ!」

多分チョウホウは物陰から様子を伺いつつ近くの壁を殴っています

張「俺も8では重量系武器の二刀流にしてやる!!おい関索、ちょっと鍛錬付き合え!」
索「すみません…私今から彼女とデートで」
張「ちくしょおおおお!!!!」

あ、今日は魏晋キャラが全然出てないや
珍しい記事になりました



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -