【三國声優乱舞2014】郭「…陣に戻ったら…宴を…」師「その前にライブレポ!」
2014/02/10 00:31

郭嘉「endlessfight……ありがとうございました…っ」※イケボの囁き

\キャー!/\キャーカクカサーン!/\キャーステキー!/

子元「ぴゃああああああああああああ!!!!」
文鴦(ついていけない……)


というわけでライブレポ

スタンディングライブで熱気すごいから服装は気をつけてね、との事でしたが先程の記事で書いたとおり直前まで氷点下のブリザードに吹き付けられていたのでライブの熱気でぽかぽか温まるといった雰囲気

気持ちは完全燃焼でしたけどね、やっぱり喉が痛くなるくらい叫んだし笑

郭嘉司馬師ブランケットを羽織り魏×1晋×2のライトを振りつつ、声優さん方を全身で拝めるスタンドエリア後方でぬくぬく応援しておりました


メモ等は取っていなかったのでうろ覚えですがとりあえず歌やドラマと感想をちょこちょこと


昼の部

うたの☆武将さまっ
(7以降は好きキャラ以外はタイトルうろなのでCD名で順不同)

曹丕:ふぇにっくす&魏アルバム(初っぱなを盛り上げる神奈さん、相変わらずすごい歌唱力だった)

郭嘉:魏アルバム&叡智の章(スタンドマイクでしっとり歌い上げる三宅さんは郭嘉が重なるほどひたすらに色っぽい、あーん☆というより「ふぁああああん」だった)

朱然:勇武の章(実は初視聴、歌唱力もだけどカッキーのイケメンぶりに面食らう)

姜維:蜀アルバム(菅沼さんが姜維のコスプレで歌唱、しかし姜維の曲もライブでしか聞いたことがなくてry)

銀屏:勇武の章(かわいい(小並感)初視聴だったけどフルで聴きたくなる可愛さ、鼻にかかった声はみかしーの地声だったんですね)

司馬師:晋アルバム&へぶんずうぃる(登場時から司馬師コスプレのオッキー、なんか7になってから司馬師は少し声音が高くなったのかヘブンズの印象が変わったような)

司馬昭:晋アルバム&ちぇんじわーるど(司馬昭コスプレにリーゼントヘアという岸尾さん異常事態、しかし無意識に一緒に歌ってしまう盛り上げセンスはすごいなぁ)

鍾会:のぉ↑ある鷹のぉ(アンコール一発目の英才→会場大爆発→草不可避、歌いながら前髪いじったり英才を模した仕草に感じる英才愛)

呂布:呂布のテーマのあれ(MASAさんと木下さんの生演奏!稲田さんの呂布コスプレ!重低音が振動で伝わる本物の迫力でした)

ドラマの☆武将さまっ

姜維&銀屏…鍛錬中にぎんぺちゃんが手を滑らせてあの武器で姜維を殺しかけるコメディ
姜維にぎんぺと手合わせという死亡フラグが立ちました☆


曹丕&郭嘉…軍議をしつつ曹操との宴を楽しみにする郭嘉に曹丕が不摂生を諌言、郭嘉も余命を悟りつつ応える真面目ドラマ
郭嘉「美味しいお酒と可愛い女の子…曹丕殿も如何です?」
曹丕「断る(即答)」


クイズの☆武将さまっ

キャストが2チームに分かれてキャラソンにまつわるクイズに挑むバラエティコーナー
キャラソン逆再生や早送り、歌詞穴埋めなど問題があり、客席にヒントを聞いたり出来るのですがまあ面子的に大喜利になるよね

司会・姜維&銀屏
無双チーム・曹丕&郭嘉&呂布
乱舞チーム・朱然&司馬師&昭&鍾会

基本的に全員ボケ倒しでアニメネタ邦楽ネタ下ネタが容赦なく連発されて会場も笑いが起きるいつも通りのイベントコーナー
鍾会の中の人には「鍾会ボケて!」コールが飛んで、やはり英才は愛されているなぁと痛感

そして期待通り鍾会は昭ちゃんに巻き込まれるようにボケ倒して下さいます
昭「そして輝くウルトラソウッ!」
鍾「ヘイ!」
姜「そこDVD入れられないよ!」
(その後またウルトラryの振りがあり…)
昭「そして輝くウルトラソウッ!」
会場全体「ヘイ!」
姜「やだ…なにこの一体感…」キュン…
このへんは案の定バッサリ編集らしいですが、会場限定のお楽しみというやつですね

夜の部

うたの☆武将さまっ(覚えてるのだけ)

曹丕:魏アルバム(フェニックスも歌ったような…合いの手で「跪け!」「ついてくるが良い」と台詞を入れてくれるから盛り上がりつつも曹丕らしさが出ますね)

郭嘉:叡智の章(十数秒の驚異的な「ふぁあああああ」でラストはぐったりマイクスタンドにもたれ掛かりながら「曹操殿…陣に戻ったら…宴を…」…反則です様々な意味で)

朱然:勇武の章(昼と同じく部屋着ラフなスタイルで動きながら熱唱されておられました)

陸遜:クリムゾンウィング&呉アルバム(夜参戦とあって二曲、やはり歌唱力も凄いけど黄色い声の量が規格外に感じる)

孫権:呉アルバム(姜維コスが来ると思いきや、しかしこれもライブでしか聴かなry)

司馬師:へぶんずうぃる(昼だったかもなのですが歌い終わった後に「父上にも届いただろうか…」の台詞にちょっと切なくなる)

司馬昭:ちぇんじわーるど・晋アルバム(夜の一発目からステージを動き回りアレンジを転調して最高に盛り上げてくださる、さすが昭ちゃん)

鍾会:叡智の章(私マジすごいソング、多分乱舞1のこめかみを撫でる動作をやって下さった!)

呂布:呂布のテーマのあれ(アンコラストというだけあって生演奏&呂布コスプレに加えてキャスト総出演の合唱)

ドラマの☆武将さまっ

朱然&陸遜…火付け役をめぐるほのぼの問答
朱「もしかしてお前も火を着けたいのか?」
陸「え、いえ、はは……ははは」引

鍾会&司馬昭…反乱を起こした英才と本気だした覚醒昭ちゃんのシリアス対峙
英才なのに笑い所なしマジ演技という緊急事態

クイズの☆武将さまっ

司会・放火魔コンビ
無双チーム・曹丕&郭嘉&呂布&姜維
乱舞チーム・司馬師&昭&鍾会

昼とは人数が逆転してましたが、相変わらずのボケ大喜利でした
いやしかし何が良かったかって郭嘉さんの三宅さんのお○ぱい発言ry
会さんはリアル鍾会ですがみやじゅんさんも中々にリアル郭嘉であらせられるようです

あとPS4版の告知とプレゼント抽選が昼夜ありました
掻い摘んで言うと姜維の使用済みティッシュ(サインが滲まないようにパンフに挟んであったティッシュ)と法正マイフレンド(7猛将伝キャラ紹介の余談)と馬超&馬岱コンビの怪しい関係(デュエット紹介の文章に対してのツッコミ)発言辺りが笑い所でしたね…
こういう告知コーナーでもちょこちょこぶち込んでこられるから目が離せませんね笑

そんな具合でまとめると、寒さを忘れるほどの最高に濃密なライブでした

司馬兄弟=オッキー&岸尾さんをはじめとした三國ライブ恒例メンバーは勿論のこと、
初参戦の郭嘉=三宅さんや英才=会さんや朱然=カッキー、
紅一点の銀屏=みかしーも皆さんとっても個性的で面白いしとにかく格好いい!!

ポジション的に三宅さんと稲田さんが並ぶことが多かったからか、互いにボケることが多々あって非常に新鮮

(昼の部クイズで客席ヒントを選ぶ際)
司会の姜維「ではお客さんを一人指名してくださーい」
郭「はーい、どうしようかなぁ」
呂「一番やりたいと思った子でいいじゃん」
郭「えっ本当に選んでいいのry」
姜「こらああああ」

(昼の部ラスト挨拶にて)
呂「なにか格好いいこと言え(と言って三宅さんの下半身の郭嘉さんに触ry)」
郭「ああっここじゃ言えませんよ〜笑」

なんというか、声優さん達に武将が憑依していたと言っても過言ではないですね
無双愛がこちらにも伝わってくるから自然と頬が緩むし、声優さんの歌に合わせて無意識に歌ってしまうしリズムに乗ってしまう

やっぱり無双はいいなぁ。
後はレポ風小話書いて細々のまとめにします





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -