昭「ドキドキで壊れそう1000%ラブ!」師「あーゆーれでぃ!」
2014/01/05 12:30

改めて「うたのプリンスさま」のありをりはべりいまそかり

ベタな王道というかオールドファッション的設定に乙女ゲーらしからぬギャグ展開で結構ハマった感がありまして(まぁ色々理由はありますレンが郭嘉みたいだったからとか)

レンとトキヤの郭嘉とブンブンが歌いそうな曲調のソロ曲CDをうっかり買ってしまって何ていうかポルナレフ

興味持って色々調べてみたら色々…公式もファンもかなり凄まじくてですね
女性向けジャンル怖えぇ

理由は別にありますが…あの雰囲気にはついていけないのでうたプリはライトにレンさんに郭嘉さん(19)と渾名を付けて薄く楽しむことにします


個人的に乙女ゲーはもうね…ネオロマで懲りました

昨今は無双も将星なんかでネオロマみたいな台詞を言うなあwwと感じていましたが、まだ「一般的に考えるコテコテ恋愛台詞」の域だったんだなって感じてしまった

閑話休題。


そも理由というか、遙かもうたプリもね、本末転倒ですが恋愛要素のドロドロがなければすごく好みなんですよ

遙か3・4は戦闘や冒険をメインにしてもRPGとして楽しいストーリーと世界観だったと思います、キャラ自体も魅力的ですし…男女比率を整えたら万人向けにだって出来たのではないでしょうか
例えば将臣と知盛を美少女にして神子と九郎のライバルにするとか

うたプリに関しても私はアニメのST☆RISHのサクセスストーリーと新米アイドルお仕事コメディに面白さを感じたわけでして
ゲームはそういうの全くない恋愛ゲーム、というのでちょっと気が抜けてしまったのです

ヒロインが作曲家志望だから難しいんですがアイマスみたいなアイドル育成シミュだったらものすごくやってみたい

うーん…
「大手芸能事務所社長の父親が今わの際に一粒種の主人公に事務所を任すと言い残し亡くなり、突然大学生から社長になった主人公。
しかし新米で年若い主人公は不安視され、所属タレントやベテラン社員はほとんど事務所を去ってしまう。
残ったのは同年代の新人アイドル達と癖の強いヒネクレ社員だけ…主人公は社長兼新米マネージャーとしてアイドルと共に難局を乗り越え事務所を建て直すことが出来るのか…」

…みたいにすれば育成モノとして成り立つのでは


芸能界、というとなんだかきな臭いものを感じてしまう身としてはそこに子供を放り込む親もどうかと思ってしまいますが


「お前には才能があるが、もっと根性を鍛えないと開花しない」→「俺が働く業界には頑張ってる奴らが一杯いるからあいつらを見習え」→芸能事務所を任される、とすればなんとか辻褄は合うかな…
根性鍛えるなら運動で良さそうですが笑


それで仕事しながらアイドル達と互いに信頼関係が生まれ、ユニット作ろうとか芝居の仕事してみたらとか助言して「隠れた生みの親」になる、みたいな

この際主人公を男女選択可能にして、アイドルはうたのプリンスだけじゃなくうたのプリンセスも…完全に乙女ゲーじゃなくなりますが、実際問題アイドルが男女合わせて20人くらい居ないと事務所も成り立たないでしょry


イメージカラー同じで容姿も似てるけど性格真逆の男女アイドルが互いの兄弟姉妹のような相談役、主人公はみんなをまとめる相談役とか微笑ましいです


女好きフリーダムな年長レン兄さんが男性免疫のない人見知り末っ子レンちゃんの面倒みてるとか…
冷静なトキヤさんがハイテンションアイドルのトキコ姉さんに振り回されるとか…

トキコ「おはやっほぉぉぉ!!!!(≧ω≦)」
トキヤ「…おはようございます…(-"-;)」

やばい微笑ましい、すごく見てみたい、乙女ゲーマーに殺されそうですけど


なんか今までにないテンションで書いてしまったけど何なんでしょうね(´・ω・`)



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -