昭「ホウセンイレブン〜黒き獣たちの挑戦」師「2014年の新作だと」
2013/12/07 23:14



今川「まろとも蹴鞠るかの!の!」
直江「解説はこの兼続にお任せをry」


特にタイトルに意味はなくてですね…


あ、戦国4のPV見てテンション上がりました

信之と稲姫のイベントがちょっと出てましたがやっぱりお似合い夫婦ですね、今から既に楽しみです
吉継もすごいビーム乱射魔になってましたし


それはともかく呂布ifルート入るときのムービーがじわじわ来ますね

なんだろう、スポーツ物の少年マンガを見ているような気分…?


呂布「曹操を倒したぞ!」
山田「地区予選突破ですな」
呂布「だがもっと強い奴が居るんだろう」
陳宮「勿論ですとも!関東大会では北に最大勢力を誇る名族…そして南には早くも全国大会への出場を決めた孫家が」
呂布「うおおお!俺は必ず全国優勝するぞ!」

こんな雰囲気ありますよね
なんというか体育会系の部活のノリですか


魏→大河ドラマのノリ(覇道だけど実力さえあれば関係ないよねっ)

呉→ホームドラマのノリ(敵軍師の諸葛亮が、都督達の天下二分を全力で邪魔している)

蜀→サクセスドラマのノリ(桃園で誓った私はしぶしぶ仁の世を目指しました)

晋→ラノベのノリ(お前を晋王にしてやるから、俺を参謀として使い倒せ)

そして呂布→スポ根のノリ(俺が長安を追われたのはどう考えても乱世が悪い)

どれも面白いと思います
でもやっぱメインキャラががらっと変わるから晋シナリオは2ストーリー楽しんでる、といった感が強いですね
EDの先頭も違いますしね

IFで一番美味しかったのは郭嘉と徐庶だと思いますが、IFを一番うまく利用したのは司馬兄弟なような気もします

それはともかく
猛将伝の「神速」と「やりくり上手」のトロフィーが何回条件達成しても取れない…
もう平定する地域なくなっちゃうよorz



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -