師「……」文「如何されました」昭「いつもの悪い癖」
2013/03/02 09:24

攻略メモなので戦の流れとかモロバレです
閲覧注意

















鉄籠山の戦い…郭淮生存フラグ
数回挑み昭ちゃんでフラグ成立
おそらく賈充でもいける
スタートしたら郭淮のいる砦とは逆の道(東)からバタイに会わないよう進軍(砦の守りを崩させないようにするため?)
マップの外周を西に大回りしながら木馬壊して伏兵も倒して北上すると敵が慌て始めるから郭淮死亡ルートと違うのが解ってくる
偽報策を使う敵を先回りして待ち伏せ(魏の服を着てるのはおかしい〜的な台詞あり)
ここまでやると郭淮が元気にドアを開けてくれます

ブンブン父の乱…ブンブン不審フラグ
トウ艾でフラグ成立(いくつかパターンがありそうです)
おそらく昭ちゃんでもいける
誕覚醒・郭淮生存必須かも
ブンブン丸のイベント(郭淮いるver)見たら司馬師さんの言う通り西端ルートを駆け上がりレンド壊して砦制圧
呉の援軍を三陣(テイホウ)まで待ち伏せしてしゅんころすると、司馬師さんと合流するよう指示がでます
そしたら敵陣に近付かず来た道通って司馬師さんと合流し、ブンブン親子のところへ


☆このとき合流前にうっかりトウ艾で敵陣に落っこちたのですが、奇襲失敗テロップの後昭ちゃんが衝車で奇襲を行い、それを成功させると、ブンブン親子が口論になりました

☆昭ちゃんで合流後、司馬師さんがブンブン丸を挑発?スカウト?みたいなことをします

どちらにしろブンブンが「もしかしたら私は間違ってたのかな」みたいなことを言ったらフラグ成立のようです

↑ここでブンブンが下ってくるので、許昌がIFルートverに変わり、晋オールスター版(BGMもWelcometoChinaに変わる)になりました、ちょっと脳汁でた

とはいえここまでやったら一度晋を味わうお箸を置いてですね

先に三国をこなしてから最後のデザートに取っておく予定です(`・ω・´)





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -