昭「勅命だよ〜(。≧ω≦。)ノ」星「何この屈辱‥‥」
2012/12/01 20:00


イケメン元姫さんで皇帝推戴プレイをしていますが勅命が美味しすぎて無駄な同盟ばかり組んでしまいます

気付いたらトロフィー取れちゃったよ‥

ヒョウ使いだから戦闘が辛かろうと難易度普通にしたんですが、それでも辛いです
肩書きは立派でも得意武器では戦にならず拾った魔法ステッキと斧でヒイヒイ言ってるちょっと冴えない君主なのは内緒

しかし内政をやらせればさすがの元姫さん、残り勢力全員と勅命という名の強制同盟でぎこちなく仲良くなったあとに互いを唆すコマンドで敵視させあってみたり‥

例えるならあれですね、クラスを牛耳るスクールカースト頂点のイジメっ子気分

自分より格下の相手に「お前らちょっと殺し合えよ出来ないなんて言わないよなアハハ」と強要して二虎競食の計を仕掛ける

その合間に敵勢力から三顧の礼で元姫ちゃんを引き抜き離間の計で呂布を裏切らせる

とうの自分は同盟で守られているので日がな一日愛妻の昭ちゃんや義兄姉のダブル司馬師さんとイチャイチャ‥

あー外交って楽しいね!!笑

戦国2エンパだっけ?昔のエンパは暗殺とか謀反教唆とか使えてもっとえげつない外交官ごっこが出来た気がしたんですが、あれが出来たら良かったのになぁ
‥と思いましたが、あれを今時の賢い敵AIにやられるのは勘弁、と考え直しました

そういえば戦国2エンパも難易度を上げた途端に敵大名が別人のように冷酷無比な殺戮帝国になって即挫折したんだっけ‥orz




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -