師「お前は頂点を‥‥めざ‥‥‥ガク」昭「ええ!?結局どっち!?」
2012/11/15 21:46


あんなに頂点大好きな司馬師さんも大事な人には自由に生きて欲しいと願っているのね‥としんみりしてしまった死別イベント


司馬姉妹だけ入れ替えてのおにゃ昭ちゃんプレイで晋でのんびりしていたら

鍾会さんに「お前私のことが好きなんだろ?私はモテるから告るなら早くしろよ?チラッチラッ」みたいな分かり易い告白をされたのでww

鍾会さんと結婚して司馬師姉上と元姫ちゃんと義兄弟になる美男美女ファミリー結成


軽い気持ちで手負いの鍾会さんを構わず戦に出してみたら本当に戦死してしまって
凄まじい後悔に襲われた‥°・(ノД`)・°・


「きつく当たったこともあったけどお前のことは本気で愛してた‥(意訳)」的なデレッデレな死に際セリフを遺されて結構へこむ‥


若くして未亡人になっちゃったわけですが、鍾会さんの思い出を胸に昭ちゃんはそのまま独身を通すことにしました‥(´・ω・`)

姉妹が居るから悲しくないよ!


しかしこの死別ムービー、死ぬ側も最後に本音をこぼす感じで個性的ですが、

看取る側も大切な人を失うショックで思わず素が出ている感じがして興味深いです


ぱっと見た感じでは

看取られ側
※後の事は任せたよ型‥司馬師・司馬懿

※脱落してごめんね型‥司馬昭・鮑三娘

※一緒にいたかったよ型‥甄姫・無邪気

※君に会えてよかったよ型‥元姫・徐庶

看取り側
※死んじゃいやだよ型‥鍾会・無邪気

※信じたくないよ型‥元姫・高飛車

※諦めちゃダメだよ型‥昭ちゃん・徐庶

※私を置いてかないでよ型‥王異・古風

こう大別される気がします

ギャラリーでは見られないのでイベントで確認するのですが何度も見るのはきつい。

鮑ちゃんや昭ちゃんには「最後まで一緒に居てあげられなくてごめんね‥」と謝りながら死なれて思わず泣いた

へこみきった心を癒そうと婚礼イベントで救済を試みたら余計切なくなります、これは逆効果ですね‥orz





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -