丕「鳳凰学院全生徒に告ぐ、総員戦闘配備!」
2012/10/13 16:47

なんとなく考えついた小ネタ

※全員オリジナル衣装で御想像下さい


丕「陽虎学園が我が校に侵攻を開始した。我らは武力を持ってこれを迎撃、防衛する。厳戒態勢を持って各自任務に当たれ。繰り返す、我らは陽虎学園を迎え撃つ、これは会長命令だ」

惇「俺たちも行くか、孟徳」
曹「うむ‥子桓一人では荷が重かろう。だが案ずるな、既に手は回してある。のう、奉孝?」

郭?「はい、曹操殿。陽虎の動向は内通者により事前に把握済みです。その事は彼らの敵にも伝えておきました。何も知らない"凡愚共"はこちらに傷を付ける前に背中を刺されて自滅するでしょう」

‥‥‥

策「よし行くぜお前ら、今日こそ鳳凰学院のやつらをぶっ潰す!」
周「策は全て整っている。抜かりはないな陸遜?」
陸「はい!命が有ればすぐにでも敵地を火の海に出来ます☆」

凌「孫策殿!周ユ殿!大変です」
尚「大徳工業が攻めてきたの、同盟は放棄するって‥!」
周「なんだと‥!?」
凌「あいつらの言い分、大分きな臭かったですよ。後ろ盾があるとでも言わんばかりで」

陸「‥鳳凰学院が彼らを動かしたのかも知れませんね。事前に情報が流れていたのやも‥」
周「埋伏の毒を抱えていたか‥だが、今はこの状況を打開せねば‥」
策「ここまできて引けねえだろ、鳳凰の奴らとはやる!尚香、お前は権と学園を守ってくれ。凌統に甘寧、大喬達もそっちに行くんだ」
尚「兄様‥でも、兄様は大丈夫なの?」
策「当たり前だずぇ!俺らは負けねえ!」

‥‥‥

鮑「あははっ!ちょー隙だらけ!こんな学校落とすなんて楽勝だよね関索」
索「でも無理してはいけないよ、危なくなったら私に言ってくれ」
鮑「関索やさしぃ〜☆」
平(騙し討ちは不本意だが‥諸葛亮殿の策が成功して陽虎が落ちれば、拙者達は鳳凰だけに敵を絞れる。これは均衡を崩す大切な戦、引き締めていこう)
星「‥星彩よ。いま陽虎学園の前にいる。守備部隊は数こそいるけど‥士気は高くない。早めに決着を付けるわ」

‥‥‥

姜「‥解った、健闘を祈る」
諸「鳳凰侵攻の隙を突き、陽虎を落とす。一つの敵に恩を売り、一つの敵を消す‥効率としては良策ですが、上策ではありませんね」
劉「うむ、同盟を裏切るなど‥仁に悖る振る舞いではないだろうか」
諸「そうですね、人倫においての下策。そして、敵を知らざる下策」
姜「敵‥陽虎学園を‥ですか?」
諸「いえ‥鳳凰が陽虎の襲来を事前に知っていたのは何故か?未だにそこだけが読めません。鳳凰が毒を埋伏したか、両者が我々を巻き込む為に仕立てた茶番なのか、あるいは第三者の‥」

趙「生徒会長殿!」
諸「どうしました趙雲殿」
趙「我が校の兵器庫から機密が盗まれました!現場の遺留品から、おそらく犯人は鳳凰学院の手の者‥!」
姜「なんだって‥!?」

‥‥‥

昭「全く、大した演技でしたね、兄上。金髪も意外にお似合いで」
師「ふふ‥鳳凰の名軍師と呼ばれるのも悪くない。だが‥やはり私はこの姿が一番肌に馴染む」

誕「帰還いたしました、司馬師殿!陽虎への潜入と情報攪乱、御命令通り完遂しました」

覇「ここで夏侯仲権も帰ってきたぜ!」
鍾「大徳工業の持つ兵器の設計図を入手してきましたよ。この私がわざわざ変装して手に入れたんです、精々有効利用して下さいよ」

元「‥これで全員、戻ってきたみたいね」
昭「ああ、これで全ての伏線は繋がった。あとは仕上げの一発、だけだ。‥ですよね、父上」

懿「陽虎学園と鳳凰学院を噛ませ合い、無防備な陽虎学園の背後に大徳工業を唆し、その大徳工業に鳳凰学院が背信行為を働く‥。疑心によって力を殺ぎ合えば、三校は戦の果てに共倒れとなろう」

昭「俺たちが糸を引いてるとも知らずにか‥」
師「我らは三校に比べ数に劣る。故に、知略で数の利を覆すのですね」

懿「その通りだ、師よ。最後に勝つのは我ら天命館よ!フハハハ!」


学園バトルラノベ的な感じで。
主人公は何処でも行けそうですがラスボスは天命館。
たぶん天命館は鳳凰学院の傘下に置かれて酷使されていたつらい過去を持ち、その雪辱の為にじわじわ内部で力を付けてるとかそんなんでしょうね。
司馬姉妹だったらハニートラップの玄人に違いない、姉上が曹丕会長に近付いて以下略




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -