遙か4を性転換と辻褄合わせしてみた・序
2012/10/13 16:35


遂にがっつりやっちまった。

テラネタバレなので見たくない人はスルーして下さい。
資料集未読なので、ゲームで言及の無い本限定な裏設定は反映せず捏造してるかもですが叱らないで下さい。

言い訳乙ですが、再構築せずにはいられなくなる程遙か4って惜しい出来なんですよ!



ずーっと前の話‥

豊葦原では輝血の大蛇が世界を滅ぼそうと暴れており、民衆は生贄を捧げて大蛇を宥め、畏れ続けていた。

しかし8人目に捧げられた生贄の青年は白龍の声を聞き、悪しき慣習を絶つべく武器を執った。
彼の檄には日向・月読の異形の民と、未来を見る星視の民が協力を申し出た。
戦いの末に大蛇は永き眠りについたが、その力を得る為に白龍に請願を捧げた青年は力の代償に命を失った。

大蛇の消えた豊葦原は、死後「神の子」と讃えられた青年の血を引く者達により統治されたが、彼らは自らにまろつわぬ民を神の名の下に討伐し戦をもたらした。
やがて青年に仕えていた日向・月読ら異形の民も逐われ、何処かへ消えてしまった。

↑ここまでが一番下の下敷き。


それを見ていた白龍さん

「折角私の声が聞こえる神の子を遣わして黒龍(大蛇)から助けてやろうとしたのに‥その子を生贄にするなんて人間ひどい」

(´;ω;`)

「しかも自分達に何の力もないのにあの子の遺徳に縋りついて神の血筋を僭称するし、力を貸してくれた異民族達まで討伐してる‥やっぱり黒龍の言う通り人間は滅ぼすべきなのかも」

(´・ω・`)

「いや待てよ早まるな私。もしかしたら本当は良い奴らかも知れない、様子を見てから判断したいけど‥このまま放っておいたらあの世界酷いものになりそうだし‥」

(゚∀゚)ピコーン

「そうだ、何度か同じ運命を繰り返して実験すればいいんだ!歴史を進めずに人間をじっくり観察できる!サンプリングした一人に毎回同じ状況を仕組んで、その子が何をするか‥周りが何をするか‥何度か試してみよう。
その時々でどんな顛末になったかは別にもう一人決めておいて、その子が書いた日記とかを毎回文章記録に残しておけば比較できるし‥これを一万回くらいループして実験すれば人間の善悪も判りそうだね」

(σ・∀・)σ

「あ、ちょうどあの時の神の子が転生してるんだっけ‥。へえ、現世では中つ国の第二皇子になってたのか‥あぁ昔の力を持ったままで生まれちゃったんだ?金髪蒼眼で肩身が狭いだろうに‥よし、サンプルはこの子にしよう!」

φ(._.)メモメモ

「ループのスタート地点は何年か後の「中つ国が滅亡、王族は第二皇子だけ生き残る」ところからにしようかな、キリも良いし。
この絶望的状況から今まで異端視してきた皇子を人々はどう扱うか、皇子自身は自分を虐げた人々をどうするか、世界はどうなるか‥これを観察対象にしよう!
でもここからじゃ細かい事が判らないし、皇子が結果を出す前に不慮の事故なんてなったら大変だし‥だからって私が手を出したら実験にならないしなぁ‥そうだ」

(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

「白麒麟ちゃん、おいでー!」
「はい、何でしょう白龍さん?」

(*^-^)ノ(・∀・∩)

「今からちょっと人間の本性を計る実験をするから、白麒麟ちゃん人間界に降りて現地報告してもらえる?
この金髪の子が何を考えてるかとか、周りの反応とかを調べてもらいたいんだ。
あと、この子の身辺警護もお願い。
でも麒麟だってバレちゃだめだよ」

(*^-^)ノ(>∀<∩)

「はい、わかりました!白麒麟頑張ります!」
「うんうん白麒麟ちゃん良い子!」

(・∀・)つ【風早】

「人間界に降りて少ししたら人に化生して、この「風早」って子に成り代わるんだよ。この子は皇子の従者になる予定だけど、就任直前に亡くなるから。
その隙に白麒麟ちゃんがこの風早に成り代わって皇子に近づいてね。その時はちゃんと関係者の記憶をいじっておくんだよ」

「はい、白麒麟根性見せます!記憶は10年間くらい封印すれば良いですか?」
「そうだね、人間なんて10年も記憶を封じればきっと本当に忘れちゃうよアハハ」

(*^-^)ノ ε=(。・ω・。)ノシ

「よーしそれでは白麒麟行ってきます!」
「いってら〜」

↑これがすべての元凶。
ほのぼの描いたけど白龍は壮大な上に鬼畜にも程があります。
しかも8000年で飽きる仕様ry

神の子=皇子=千尋
血を引く者=一ノ君、那岐etc中つ国王族
日向=サザキ
月読=土蜘蛛=遠夜
星視=星の一族=柊
白麒麟=風早

とりあえず前述の伝承と千尋自身にはこういう繋がりがあるようです。
これが遙か4世界の基礎なんだと思います。

いま悪い予感を感じた方、正解です。
劉斗の気が済むまで続きますよ。




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -