02


腕の中にすっぽり収まるその小さな体で、どれだけ耐えてきたのか。

溢れる涙は途切れる事を知らず。

小さな体を震わせて。

「もういいんだ。これからは俺がいる」

「レイっ…」

離さないようにギュゥッと俺の服を掴むナギに口付ける。

「今度こそ俺が守る」

お前の心も身体も。

それだけの力を手に入れた。無力だった昔とは違う。

「もう俺の前から消えないでくれ」

「んっ…ん、…うん…」

何度も何度も頷くナギに愛しさが募る。

「ナギ」

指先で涙を掬い、目尻にキスを落とす。

「泣くな」

「だって…止まら…なっ…」

「泣くな、ナギ…」

ソッと後頭部に手を差し込み、優しく口付ける。

「ふっ…んっ…んんっ…」

舌先で唇をなぞり、労るようにゆっくりと舌を絡めるとナギの頬に朱が走った。

「…っは…」

いつしか涙は止まり、俺は唇を離した。

「ナギ、…愛してる。お前だけを。ずっと…」

そう、ずっと。
昔から想うのはお前だけ。

コツッと額を合わせ、視線を絡める。

「…っ、…ぉれも…レイが好き。…レイがいれば、何も要らないっ」

最後に一滴、涙を溢しナギはありったけの想いを言葉に乗せた。

離れていた分を埋めるようにソファーの上でお互い抱き締め合う。

…もう絶対離さない。この先何があろうと。

腕の中に取り戻した愛しい温もりを、強く優しく抱き締める。

…もう絶対離れない。この先何が待ち受けていようと。

背に回された力強い腕、広いその胸に顔を埋める。

-お前がいれば何も要らない-

決意と想いを胸に…。

どれぐらいそうしていただろうか、…ふいに胸にかかる重さが増した。

「ナギ…?」

少し身体を離し、視線を落とせばナギは目元を赤くさせたまま瞼を落とし、眠ってしまっていた。

泣き疲れたのか、安心したのか。赤くなってしまった目元に唇を寄せて口付ける。

「まるであの頃に戻ったみたいだな…」

突然突き付けられた別れの日に、涙を溢すナギへ約束とキスを送ったのは遠い昔。抱き締めて、腕の中で眠りに落ちるナギを愛しいと想ったのはいつだったか、…もう覚えていない。

「随分遠くへ来た…」

「んっ…」

甘える様に擦り寄ってきたナギを優しく抱き締め直し、その髪に指を絡める。

この想いは狂気。いつかお前を傷付けてしまうかもしれない。

「…それでも手放せない俺を許してくれ―」

心から溢れ出る想いは全て本物だから。

眠るナギの吐息をソッと奪った。







ふっと意識が浮上する。目を開けると、いつ移動したのかベッドの中でレイに抱き締められていた。

「レイ?」

眠っているのか規則正しい呼吸に、ソッとレイの頬に手を伸ばす。

「温かい…」

夢なんかじゃない。
レイに触れて、じわじわと伝わる熱を感じて確かめる。

背に回されたこの腕にどれだけ焦がれ、欲したか。レイは知らない。俺だって本当は…。

「ごめん、レイ。…行ってくる」

触れていた指を離し、そっと腕の中から抜け出した。

誰にも見つからないよう部屋を出ると、足を進め、地下に降り、目の前に現れた鉄の扉を静かに開く。

瞳を細め、出来るだけ感情を殺した。

あんなにも俺を想ってくれるレイ。俺もその想いに応えたい。その為には―。

中へ侵入を果たした俺は暗闇の中で神経を研ぎ澄まし、目を凝らした。手の中にヒヤリと冷たく光る銀の刃を持って気配を絶つ。

この先にいる人間は、流石というか俺に気付いて目を見開いた。

「―っ!?お前は…!」

変わり果てたその姿に、もう威圧感も畏怖も一切感じなかった。

「…俺に生き延びる術を教えてくれた事には感謝してる。生きてアイツにも会えた。だが、アンタとはもう二度と会うことはない」

アンタの望んだ心を持たない人形。暗殺者ルークは今夜アンタと共に死ぬ。

これが、ルークとしての最期の仕事だ。

「さよなら、ボス」

「待っ――!!」

返り血を浴びぬよう一瞬で背後に回り、その胸に刃を突き立てた。

「さよならルーク」

俺はレイと生きる。

その為に邪魔になるものは要らない。






突き立てたナイフから手を離し、顔を上げればそこには…

カツン、と靴音を鳴らし部屋の中へ入って来るレイがいた。

「寝てたはずじゃ…」

「お前がいなくなるまではな」

ナイフに、血の付いた手。何をしていたかなんて一目瞭然で。

レイは俺の側で立ち止まると、血で汚れた俺の手を両手で包み込んだ。

「後悔、してるか?」

「…してない」

きっぱりそう答えた俺にレイは口端を吊り上げて笑った。

「そうか」

「レイ…?」

不思議に思って名を呼べば次の瞬間、俺は強く手を引かれ腕の中に抱き締められていた。

「ごめんなナギ、…ありがとう。俺を選んでくれて。お前は俺が幸せにする。お前の居場所はここだ」

強く胸の中に抱かれ、耳元に寄せられた唇が甘く言葉を紡ぐ。

「うん。…俺の生きる場所はレイの側だけだよ」

愛しいと告げる眼差しに頬を染めながら、俺も想いを口にした。

そして、近付く距離にソッと瞼を伏せる。

「今も昔もこの先もずっと愛してるナギ、お前だけを…」

「俺も…レイだけだよ」

交わる吐息が、俺にもう独りじゃない事を教えてくれた。






この先何が起ころうと、二人が離れる事はもうない―。






[ASSASSIN end.2009/11/11]


[ 119 ]

[*prev] [next#]
[top]



- ナノ -