-未来へ-


もうはなれない、はなさない。あなたが、きみが、おれの、ぼくの、ゆいいつのひかり。



-未来へ-



レイはゆっくりと足を進め、クイーンが座っていたソファーに腰を下ろした。

クイーンから全てを聞いた俺はレイを見れなくて視線を足元に落とす。

「ナギ…。俺が怖いか?」

ふるふると首を横に振る。

怖いのはレイにそんな道を選ばせてしまった自分だ。

「そうか。だったら顔を上げてくれないか」

「……俺はレイに合わせる顔がない」

俺は自分の事ばかりでレイの事を考えてなかった。

「それは俺の方だ。俺は、…施設の人間もナギの養父も養母もこの手で殺した。お前に恨まれてもしょうがないと思ってる」

「でもっ、それは俺の…!」

「違う。俺が、自分の意思で選んで、この手で殺した」

ぎゅっと固く握られたレイの拳が俯いた視界に入る。

どうして俺のせいだって言わない?

「可笑しいだろ?俺はこの手を血に染めてもお前を手放せないんだ」

罪の意識も後悔もしていない、とレイは自嘲するように告げた。

「…俺が待ってるなんて言ったから」

「言わなくてもきっと俺はお前を探した」

何でそんなこと言うの?優しすぎるよレイ。

その優しさが今は痛い。

ますます顔を上げられなくなる。

シンと二人の間に沈黙が落ちる。

俺はどうしたらレイに償える?レイの幸せを奪ったのは紛れもなく俺なんだ。

「ねぇ、レイ。俺どうしたらいい?もう分からないんだ。どうしたらお前に償える?」

「…何、言ってんだ?」

レイが険しい声で問う。

「だってそうだろ?レイの幸せを俺が奪ったんだ」

ギシッと音がしてレイが席を立つのが分かる。

そして、テーブルを避けて俺の直ぐ側で足が止まった。

「俺はレイになら殺されたっていい…」

俺が小さく落とした言葉を拾ったレイは、座っていた俺の胸ぐらを掴むと強い力で引き上げた。

「――っ!?」

ナイフの様に鋭く細められた眼光が間近に迫る。

「俺の言葉は、…お前の心に届いてなかったのかっ!!俺の幸せはお前と共にあることだ!それをっ、お前は何度俺を裏切るんだ―!!」

苛烈さを滲ませる強い瞳から透明な滴が頬を伝って落ちる。

「―っ!?」

レイが泣いてる。強くて優しいレイが。俺が、泣かせた。

音もなく静かに落ちる涙が俺の頬をも濡らす。

「お前が俺と共に居られないって言うなら俺を殺していけ」

「…っ!?そ、んなこと…出来な…」

それでも強い視線は変わらず俺を見ている。

「でなきゃ、俺はお前を手放してやれないっ!」

辛そうに言葉を吐き出したレイに困惑する。胸が締め付けられるようにキリキリと痛む。

―幸せは人それぞれ違うものよ。

―貴方の思う幸せとジェイの思う幸せ…

何でか分からないけどクイーンの台詞が頭を過った。

「…レイの幸せの中に俺はいるの?いても…、いいの?」

声が震える。視界が滲んで良く見えない。

ふっと胸元から圧迫感が消え、痛いぐらい強く抱き締められる。

「っ、いいに決まってるだろ!お前じゃなきゃ駄目なんだっ。ナギしか要らない…、ナギしか―」

つぅと俺の頬を冷たい滴が落ちていった。

痛いくらい抱き締められて、それに呼応するかのようにぼろぼろと涙が溢れる。

「…っ…ふっ…ひっく…」

レイの肩に顔を押し付けて、声を殺す。

「そんな泣き方するな」

頭を撫でられる。

「ぅっ…ぁ…ぁあ…」

なんだかレイと再会してから涙が止まらないんだ。

だって本当は、

感情を殺してまで待っていたのは誰?

他人を手にかけてまで生きようとしたのは何で?

それは…

「…ぉれも…レイとずっと、一緒に…っ…いたい…」

レイに会いたいが為―。

ずっとずっとレイを待っていた―。

その顔を見た時、夢じゃないかと疑うほど本当に嬉しかった…。

ぎゅっとレイの服を握り締め、嗚咽混じりに想いを吐き出す。

「でもっ、…っく…いられないっ。…だって、俺が…んっ…いると…レイを苦しめる。それがっ…っ、俺は…許せない…」

抱き締めるこの腕を放せないのは俺の方だ。

「ナギ」

優しい声が降って来る。

「ナギ…。俺は、お前が側に居ない方がもっと苦しい」

ソッと少しだけ身体を離して、レイが言う。

「お前が償いたいと、それでお前が自分を許せるというなら、…俺の為に生きてくれ」

頬に唇が寄せられ、涙を掬われる。

「俺の側に居てくれ」

「…っ…ぅ…」

「それが償いだ―」

その声に許された気がした。



[ 118 ]

[*prev] [next#]
[top]



- ナノ -