(尾浜視点)





あの子が、まだ目を覚まさないんだ。





「…椿…。」





あの子が眠りについてから早くも七日が経つ。
もう死んだのでは、という話になったりもしたけど、俺はそんなの信じない。
優莉の取り巻きの先輩達は自業自得だと愉快そうに笑っていた。



ぴくりとも動かない手を握る。
耳を澄ませば、微かながらも呼吸の音がした。
大丈夫、まだ生きてる。





「…尾浜先輩。」

「…あぁ、どうしたの?左近。」

「ご飯をお持ちしました。今朝から何も食べてないでしょう。」

「あは。よく分かったね。」





でもごめんね、左近。
食欲が無いんだ。





そう告げれば、ギリリと歯軋りの音がした。
俯く左近の肩が微かに震えている。





「……んで…。」

「ん?」

「なんで、椿先輩がこんな目に合わなければいけないんですか…!」





ここに来て分かったことがある。
保健委員は皆、椿の味方だということ。
優莉の治療をした時、違和感を感じたのだという。





「大体、あの人のせいなんですよ!あんなあからさまに怪しい人、さっさと居なくなれば…!!」

「左近。」





膝の上でカタカタと震える左近の拳に、空いている片方の手を重ねる。
左近の瞳に戸惑いの色が浮かぶ。





「…だって…あの人が来たから…。」

「左近。椿はそんなこと望んでない。」





ちらりと眠る椿を見やる。
七日前と変わらない寝顔。





早く、早く目を覚まして。
その凛とした声を俺に聞かせて。
そして、





「…馬鹿椿。」





あの日の嘘の訳を聞かせて。




 



  


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -